※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R×R×R♡MAMA
ファッション・コスメ

入園式の服装について相談です‼今年の春上の子の幼稚園入園なのですが服…

入園式の服装について相談です‼
今年の春上の子の幼稚園入園なのですが服装に悩んでいます、、。
ネットで探してみたらかわいいのはたくさんあるのですが、色々ありすぎて入園式に着ていってもおかしくないのかわからなくなってしまいました💦
画像のワンピースは入園式には不向きですか?
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

りな

可愛いですけど、ちょっと丈が短すぎかなと思いました😣

  • R×R×R♡MAMA

    R×R×R♡MAMA

    そうですよね、、
    もう少し探してみます!!
    ありがとうございました(^^)

    • 2月11日
deleted user

身長によるかもですが、写真のモデルさんと同じくらいなら丈が短いかなと思いました。
私は幼稚園だけでなく小学校の卒入学、あわよくば中学校まで使いたいので、デザインを長く着れそうなものにしました!
あと仕事の面接でも使えるように、ジャケット、スカート、ワンピースとセットのものにしたので他でも使えます😊
七五三でも着ました!
私は20代後半なので、写真のものはとても可愛いですが、着れても1回くらいかなと思うので無しですが、R×R×R♡MAMAさんはまだまだお若いですし、丈以外は特に気になるところはないです😊

  • R×R×R♡MAMA

    R×R×R♡MAMA

    そうですよね‼
    長く着れるもののほうがいいですよね(^^)
    かわいさ重視でみてましたが
    下の子もいるのでそういったことも考えながら探してみます‼
    デザインがかわいくて好みだったのですが丈が短そうなのでやめておきます💦
    丁寧な回答ありがとうございました(^^)

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お子さんもママが可愛いのは嬉しいと思うので、可愛いの探しちゃいますよね😊
    うちも入園式控えてて、着るものは七五三の時に揃えちゃったのでいいですが、髪型とか迷ってます🤔💦
    主人はスーツがあるから買わないしスーツも大分長く着ていて買い換えてないので、私だけ何度も買うのは申し訳ないし、出費するなら貯金か娘に使いたいので、常に長く使えるか重視です🤔
    でも、ばばくさくならないように吟味はしてます😅笑

    素敵な物が見つかるといいですね✨
    グッドアンサーありがとうございます。

    • 2月11日
  • R×R×R♡MAMA

    R×R×R♡MAMA

    元々かわいい系が好きってものあって探しちゃいます‼笑
    わかります‼
    髪型もひとまとめがいいのかハーフアップがいいのか、、悩みますよね💦

    そうなんですよねぇ
    でも男の人はスーツでいいから迷うことなくていいなーって思います笑
    なるべく長く使えるもので似合うもの見つけます(^^)
    私もばばくさくならないように吟味します‼笑
    ぎずもすきさんの回答がとても参考になりました(^^)
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 2月11日
千手柱間

丈が短すぎる気がします💦
浮きそうです。

  • R×R×R♡MAMA

    R×R×R♡MAMA

    そうですよね💦
    もう少し色々見て探してみます‼
    ありがとうございました(^^)

    • 2月11日
ゾエ

可愛いですけど丈が( ˊᵕˋ ;)💦

  • R×R×R♡MAMA

    R×R×R♡MAMA

    そうなんですよね💦
    もう少し色々見てみます‼
    ありがとうございました(^^)

    • 2月11日
ママリ

可愛いですね❤️お若いママさんですし、下にもお子さんいらっしゃるのでセレモニースーツを使う機会も多いかと思います。
もし背が低めでしたら、このワンピースでも大丈夫だと思いますが、ジャケット一枚あると防寒にもなりますし、キチンとした感じにもなるのでいいですよ^ ^

  • R×R×R♡MAMA

    R×R×R♡MAMA

    ジャケットやっぱり必要ですよね。
    1番下の子がもう少し大きくなったら色々見て試着して決めようと思います‼
    丁寧な回答ありがとうございました(^^)

    • 2月11日
😈

普通に短くもないと思います (笑)
年齢の問題ですかね ? 😂

  • R×R×R♡MAMA

    R×R×R♡MAMA

    どうなんでしょうか?笑
    入園式みんなどんなの着てるのかわからないから難しいです💦
    回答ありがとうございました(^^)

    • 2月11日
元転勤族ママ

かわいすぎるきがします(^o^;)
入園式のときのことあとから年上ママさんなどに、言われることあるので無難なセレモニースーツがいいですよ😂

  • R×R×R♡MAMA

    R×R×R♡MAMA

    かわいいのが好きなのですがこれだと浮いてしまいますかね💦
    そういうこともあるんですね‼
    もう少し落ち着いた物にしようと思います(^^)
    回答ありがとうございましたm(_ _)m

    • 2月11日