※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
お仕事

4月からの復帰でフルタイム勤務を考えています。保育園入所が難しいため、時短は避けたいです。フルタイムの経験談を聞きたいです。

看護師ママさん教えてください!

4月で復帰となるのですが、フルタイムで働いて育児や家事両立できますか😱?

時短も可能なのですが、市の保育園に入れなかったので4月以降も保育園入所申請を出し続けます。時短で勤務時間が短くなると点数が少なくなるのでフルタイムで働いて点数を今のまま維持できるようにしたいと思ってます。

フルタイムとなると、勤務先自体も変わるので不安です。

頑張らないと。とは思いつつ、周りは時短ママさんばっかりなのでフルタイムで勤務はどんな感じなのかお話聞く方がいません。

良い点、悪い点、なんでも良いので実際働いてみてのリアルな声を聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

晴晴

フルタイムですが、子育て支援制度があるので今は日勤のみです😊
最初の1週間はケータイ触る暇もテレビ見る暇もなかったです。大変でしたね💦
でも慣れますよ😃

フルタイムなら残業もありますし委員会もしなきゃだめなので、遅いときは19時半に迎えに行きます。
息子がひとりぼっちのときもあります。(もちろん先生はいます)
でも、やはりお金の余裕はできますし、ボーナスも満額もらえます。
子どもと接する時間は短いかもしれませんが、だからこそちょっとの成長でも死ぬほど嬉しいです😊

• ひなた

ひなた

やっぱりフルタイムなら残業がつきものですよね😞 自宅まで車で1時間かかるので、残業して帰ってってなると20時回るので考えものです😢 子供の生活リズムがおかしくなりそうでそこが気がかりです。
    お金の余裕は欲しいですよね。ボーナス満額は大きいですしフルタイムで働くからこそ得られるものだと思います。 4月まで残り少ない期間で主人とじっくり相談してみます😢

• 2月12日
しわき

残業があって保育園延長保育時間ギリ前までに終わらなければ、一旦息子をお迎えに行って、帰ってきた夫に預けて再度職場に行ってます。
夕飯は、休みの日に常備菜とかまとめてレンチンしてるのと、子どものは別で冷凍してるのでそれもレンチンで済ませてます。
あと、職場会やグループ会も参加しなければならないので、その日は夫にお迎えにいってもらってます。
準夜勤もあるので、その日は夫がお迎えとごはん、お風呂、寝かしつけまで全てやってくれます。

夫の協力無ければフルは厳しいなぁと私は思ってます。

正社員だとボーナス貰えるのでそれはとっても嬉しいです😍

• ひなた

ひなた

フルタイムだと時間をどう使うか考えておかないとって感じですよね😞 ご飯も一から作ってられないし休みの日にまとめて買い出しや作り置きしないとですね〜😅
    夫の協力は必須ですね! 私も夜勤や休日日勤は頼みますが、夫が仕事の日は全部自分でやらないといけないので、残業になるとしんどそうです😨
    時短だと給料やボーナスが少なくなるし、フルタイムだと金銭面の余裕はありますよね! それは嬉しいところです💗

• 2月12日
\(^^)/

私も4月から看護師で復帰します!

フルタイムで夜勤もやる予定です!
(基本給めっちゃ少なく夜勤しないとやっていけません😂😂)

私も両立できるか不安でたまりません😂😂

• ひなた

ひなた

同じ状況ですね〜😭💓
    私も夜勤しないと金銭面でもキツイです😢
    産休育休明けだとブランクもあるし、育児家事合わさると本当に不安ですよね😭

• 2月12日