※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡みゆmama
家族・旦那

旦那の実家で義両親と同居。見知らぬ土地、友達ももちろんいない。自分…

旦那の実家で義両親と同居。
見知らぬ土地、友達ももちろんいない。
自分の親も近くにいない。
いろいろストレス。
つかれる、、地元に帰りたい(´・_・`)

同じような人いますか?

コメント

O(◦♥///Δ///♥◦)O

今は、里帰り中ですが・・・・・・私もそうですよ(/_;)
ホント…里帰りで幸せです☆
でも、私の場合、嫁いで最初は同居でしたが同居は無理になってやめました!でも、家がかなり近いです( -ω- )

• ♡みゆmama

♡みゆmama

あたしも5ヶ月くらい里帰りしてました!笑
    ほんと幸せな時間だったな〜…と。
    同居無理って旦那に言ったら解消できたんですか?
    家近いのも嫌ですよね(・・;)

• 2月11日
  • O(◦♥///Δ///♥◦)O

やっぱり親元がいいですよね(/_;)
    現在地から自分の実家までどれくらい離れてますか?
    旦那には、常に実家に帰りたい実家に帰りたいと言っていましたが、情緒不安定もあったからか相手にされずwwwww
    同居無理・・・・・・って旦那にじゃなくてお義母さんに言いました( -ω- )苦笑。
    薄々?態度で気付いてたみたいで、同居やめましたよ↑☆
    でも、同居を辞めたからといって…家…近すぎるのホントよくない・・・・・・って何度も思います(´・ω・`)

• 2月11日
  • ♡みゆmama

♡みゆmama

自分の親なら気もつかわないし、なんでも言えますしね!
    実家までは飛行機で2時間ほど…
    東京から九州に移住したもので(T_T)
    直接言ったとか強いですね!笑
    あたしの義両親も
    「もうすこし落ち着いたら出てくから〜」と言ってるのですが
    それがまた裏の家で笑
    意味ないじゃん!とか思います(・・;)

• 2月11日

私が今里帰りで九州です♡
    でも、元々東京の方からすると九州って感じ方それぞれだと思うけど、言い方とかキツく感じたりしてませんか!?
    私の旦那が、私の口調とかキツいって言うんで(´・ω・`)
    よく、九州から嫁いだとか言うと、『気が強いでしょ~』ってしか言われないので(´<_` )
    自覚してるのでそんな感じで言われてもどうもないんですが(●´⌓`●)
    出産して里帰り終わったら、きっと同居してなくてもかなり会う頻度が高くなるんだろうな~ってしんどいし憂鬱になるから考えないようにしてますwwwww

• 2月11日
  • ♡みゆmama

♡みゆmama

あら、そーなんですか!それは偶然♡ちなみにどちらですか?☺︎
    言い方たまにキツく感じますね…でもこっちの人からしたらそれが普通なんだろうな〜って思ってます^ ^
    とりあえずいまは出産のことで頭いっぱいになりますよね☆
    近くの家でも同居よりはマシになることを祈りましょう!笑

• 2月11日

私は、長崎です(·∀·)!
    北九州、長崎、佐賀は特に言い方キツいと思います( -ω- )
    そうなんです…(/_;)これが普通なんですけど、旦那は北海道だし東京で仕事してたのもあって標準語なので最初の頃は特に、九州弁キツいって感じちゃったみたいです(´・ω・`)
    もはや、今、私なんて里帰りだからって旦那との家の鍵取られてますよ!wwwww
    旦那にご飯とか持っていく為なんだろうけど・・・・・・( ˙-˙ )౨

• 2月11日
  • ♡みゆmama

♡みゆmama

長崎ですか!
    こちらは鹿児島です^ ^
    そうなんですね、たしかに慣れるまではキツイな〜って思ってましたね(>_<)

え、すごいですね笑
    自分がいない間、家に入られたくないですよね…(・・;)

• 2月11日

鹿児島!!行ったことないけど、旅行に人気みたいですね(((о(﹡ˆ﹀ˆ﹡)о)))
    なまりが一番あるから鹿児島弁かわいいし( ˶˙º˙˶ )୨

私の場合、お義母さんよりおばあちゃんが問題なんですよね・・・・・・。
    鍵を取ったのもおばあちゃんです( -ω- )
    自分がいない間に入られたくないけど、私が家にいたときから勝手に入ってきたりしてたのです←
    浮気防止になるな~くらいで考えるようにしてます(´<_` )
    そうしないと、イライラしちゃうから・・・・・・(/_;)

• 2月11日
  • ♡みゆmama

♡みゆmama

そうなんですね!
    なまり良いですよね♪
    あたしもいつかなまるのかな〜^ ^

あら、元気なおばあちゃんなことで…笑
    たしかに浮気防止にはなりますね!笑
    でもそうプラスに考えれることがすごいと思います\(^o^)/

• 2月11日
c.m_mama

私もですよー(>_<)
義母だけですが。義父は旦那が子どもの頃に亡くなってるんです。だから、余計に旦那への執着があり、気持ち悪いです!
毎日毎日ストレス!

• ♡みゆmama

♡みゆmama

あたしの場合は両親なんですが、お母さんが再婚されてるため、やはり息子への愛情が見え見えなんです笑
    いい加減お互い親離れ子離れしてほしいですよね!

• 2月11日
  • c.m_mama

c.m_mama

本当におもいます!
    うちは、旦那はしっかり親離れしてるんですが、義母が気持ち悪いだけですー(>_<)
    本当に気持ち悪い!
    息子のコト、いつまでも可愛い子どもなのは分かりますが、いい歳こいたおっさんだし、いい加減ほっといてって感じですね(笑)

• 2月11日
  • ♡みゆmama

♡みゆmama

ほんとですよね笑
    ほっといてほしい!笑
    毎日ストレスに耐えてすごい!
    どーやって発散してるのか気になります(*_*)!

• 2月11日
  • c.m_mama

c.m_mama

ストレス、発散出来ずに溜まる一方です(>_<)病気になりましたよ。
    でも、旦那が建てた家なんで、私達が出て行く事は悔しいので、困ってるんです…!
    義母と喧嘩にでもなって、溜まった物を全部吐き出したいぐらいです!何か良いキッカケがあれば、めっちゃ言うてやるんですけどね(笑)結婚して9年、一度も文句は言えてないです…σ^_^;きっとこれからも言えないですよね(>_<)
    心の中では毎日毎日叫びまくってます(笑)

• 2月11日
  • ♡みゆmama

♡みゆmama

えー!大丈夫ですか??
    病気、、こわいです(*_*)
    旦那さんには自分の思ってること言ってますか?
    9年間も一度も文句言えてないとか本当おつかれさまです(T_T)
    あたしも右から左へ流してるんですけど、やっぱストレス溜まりますよね!いっそ家の中で全部叫びたい。笑
    できないけど←笑

• 2月11日
のんベイビー

私は今臨月なんですけど
妊娠中だけ旦那の実家に住んでます(/´△`\)
もちろん同じく友達も居ませんし
土地勘ゼロでした!
妊娠中ってのもあって
親の嫌な所が目について
イライラしたり旦那に嘆いたりしてました-w
でも
今は慣れてきました-w
友達は居ないですけど元々の友達と電話で話したり、愚痴ったり-w
ご飯以外は部屋で過ごしてますし-w
ナビで土地勘もだいたいわかってきました-w
産んだら地元に帰れるので
もう少しの辛坊だと言い聞かせてます!

• ♡みゆmama

♡みゆmama

妊娠中だと余計に敏感になりますよね(´・_・`)
    あたしも元々の友達と電話したりしてるんですけど、直接会いたくなります(>_<)
    産んだら地元に帰れるのですね!うらやましいです(T_T)
    出産がんばってくださいね♡

• 2月11日
塩せんべい

私も同じです(´-ω-。` )

家は義父母に+で小姑もいて…(´-ω-。` )
とてもストレスです( ˘•ω•˘ )

最近はあまりにも精神的にきつ過ぎて、食用も無くなり、精神状態が不安定で、旦那に一旦同居解消を検討して貰っています(>_<;)
ーが、叶うかどうか(;▽;)

同居って、義両親が健康な家は本当にしてはいけない物だなぁ。って思いますm(_ _)m
つかず離れずがベストですよね(;´Д`)

• ♡みゆmama

♡みゆmama

小姑…考えただけでも嫌です笑
    精神面大丈夫ですか?(;_;)
    お子様も多いようで、大変ですよね、、泣
    同居解消叶うこと祈ってますね!
    本当、つかず離れずがベストだと痛感してます。

• 2月11日
ムッチママ2人目妊娠中

うちは2人目出来て悪阻がひどくなり旦那の親から嫌がらせしていたんです。頭来て妊娠3か月からずっと今も実家にお世話になって凄く幸せです(*^^*)逆に40歳になった旦那は寂しい+エッチしたいとか旦那の親から孫と会いたいって言われたけどタコ耳で無視です✨2人目産まれて後は旦那の実家へ100%帰りませんd(^_^o)
うちの親から味方してくれたし旦那の実家から自分の荷物全部取りに行ってくれました💖

• ♡みゆmama

♡みゆmama

嫌がらせ?ひどいですね。
    旦那さん自身は今実家に住んでるんですか?
    やはり自分の実家が幸せですよね、心の底から思います。笑
    無視とか強い!\(^o^)/
    そして親御さんも強いし優しいですね!
    それぐらい出来るのがうらやましいです(>_<)♡

• 2月11日
⭐️未來ママ⭐️

私も見知らぬ土地で友達もいなく、旦那の両親と同居です。里帰りもしませんでした(>_<)

地元に帰りたいと常日頃考えています(´・_・`)何か困った時も、誰も頼る人がいません(>_<)

• ♡みゆmama

♡みゆmama

同じ気持ちの人がいてよかったです(>_<)
    でも更に里帰りなさらないんですね、、

ほんと地元に帰りたいですよね(´・_・`)
    あたしも頼れるひともいなければ、友達もいないのに、この先やっていけるか不安です…

• 2月11日
  • ⭐️未來ママ⭐️

⭐️未來ママ⭐️

里帰りしておけばよかったと今更後悔してます(´・_・`)
    旦那は『早く友達作らないと』とか言うけど、知らない土地で友達をどう作ればいいのか…子育て支援センターとかでママ友を作るしかないのかなぁ(>_<)
    しまいには、旦那の元カノも同時期に子供が産まれたみたいで、元カノと友達になっておけと意味不明なこと言われて困ってます(´・_・`)

• 2月11日
  • ♡みゆmama

♡みゆmama

そうですね、里帰り中は本当に幸せでした(´・_・`)笑
    本当それなんですよ!今からママ友作るのってなかなか難しいし、、
    え、元カノと!?
    そんなん絶対嫌だー!ってゆーか今でも繋がりあることが嫌です(>_<)!
    あたしそんなこと言われたら、地元帰るかもです!笑

• 2月11日
  • ⭐️未來ママ⭐️

⭐️未來ママ⭐️

なかなか難しいですよね(>_<)
    私も繋がりあるのも、仲良くしなきゃいけないのも絶対やだと言ってるんですが、やましいことがないから隠さず伝えてるし、お前のこと考えて言ってるんだ!みたいな感じで(´・_・`)

私ももう少し息子が大きくなったら帰ろうかな〜と考えてます(>_<)

• 2月11日
  • ♡みゆmama

♡みゆmama

そーゆー問題じゃないですよね(´・_・`)
    女友達ならまだしも、、元カノはワケが違う!!

ですね、子供がもう少し大きくなったら帰ろうかな。笑
    なんにせよ、今の環境でやっていける自信が皆無です(°_°)

• 2月11日

同居ではないですが、見知らぬ土地、友達もろくにいない、自分の親も近くにいない。同じです😭時々、地元に帰りたくなってウルウルします。。。親の近くがいいですよね😢

• ♡みゆmama

♡みゆmama

同じですね(T_T)
    間違いなく、自分の親が近くに居た方がいいですよね。
    あたしも毎日ウルウルしてます泣

• 2月11日
梨すき

私は今は実家近くにいますが、数年後、義両親と同居の見知らぬ土地に独りになります。
我が子だけが支えになるのかな…
旦那は頼りにならないし。
実家近くがいいですよね…

• ♡みゆmama

♡みゆmama

数年後ですか…その数年後が恐怖ですね(´・_・`)
    あたしは今のところ我が子がいるから頑張れてますが、やはり実家、地元に勝るものはないです。。

• 2月11日