※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃんママ
お金・保険

15wの初マタが学資保険について悩んでいます。産前に加入するタイミングやおすすめの商品について教えてください。

コンバンワ。まだ15wの初マタですが、おここの将来を考え学資保険とやらを検討しています。普通は産んでから加入するんでしょうか?ググってみると、生まれる120日前から入れる?などもあるみたいですよね。でもいい歳してお恥ずかしいのですが何が何やらわかりません…皆様のオススメのものや、今加入しているもの、教えて頂けませんか( ^ω^ )

コメント

有名なところで加入されている人も多いのはソニー、フコク、ゆうちょ辺りかな~と思います。
加入プランや年齢によっても保険料は変わってくるので何社か見積もってもらって検討されると良いと思います。
ちなみにうちは旦那がフコクに、私は日本生命の学資保険に加入しています。

うちは夫婦揃って貯金出来ない質なので強制的に保険で貯めることにしました(´・ω・`)
終身保険でも学資保険と同じような返戻率で掛けられるので、何社か見積もる際に終身保険も見積もってもらっても良いと思いますよ!

k-shiho

私はこれから郵便局で学資保険に入る予定ですが産まれる前から入れますと言われましたよ!
早く入れば払い終わるのも早くなるから楽だと言われましたが、うちは産まれてから入ることを決めました(^^)

あおちゃんママ

ご回答有難うございます。
色んな保険会社から色んなのが出てますよね〜見積もり検討してみます。ご夫婦で他社掛け持ちもいけるんですねぇ(°_°)勉強になりますm(__)m

りーまま

私はニッセイです。返戻率が良かったので。
他には生命保険、医療保険付きのものもありますから何がお得か色々と比べてみると良いかと思います。
産まれる前の方がお金もそんなに出ていかないから良いかもしれませんね。私は税金が上がる前にってことで産まれる前にしました(笑)

あおちゃんママ

窓口でお問い合わせされたのですか??なんか資料とかだと理解力が乏しくてわからない気がしていて…_| ̄|○確かに加入が早ければ払込は早く終わりますもんね〜うーん、迷うなぁ!参考にさせて頂きます、ありがとうございました♡

あおちゃんママ

医療保険付きなんかもあるんですか!比較大事ですよね、ファイナンシャルアドバイザーさんとか呼んでみた方がいいかなぁ。なんせ任せっきりで何もわからず…。税金、大事ですね(笑)検討してみます!有難うございました♡

あおちゃんママ

うちも同じタチです(´・_・`)保険の窓口みたいなのに行って何社か見積もりしてみよっかなぁ。今の生命保険も、よくわからず言われるがまま的なとこもあるので…これではいかんですね💧見直してみます!

みーすけ。

私は医療は子供のうちは医療費にお金がかからないのでまだ入るつもりはなかったので単純な学資保険に入るつもりです(*^^*)医療などのがなく学資の積立のみ!の安いやつです\(^o^)/
その中でも大学に重点をおいて貯めていくものを考えた結果ソニーのものがいいと思いました(*^^*)

あおちゃんママ

ソニー人気あるみたいですねぇ、小さい頃は確かに医療費かからないもんなぁ。積立は絶対大事ですよね、自分で強い意志を持って貯められるならいいんですけど…到底無理だし(笑)色々検討してみます、ありがとうございました♡