※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いよちん
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の体重増加について相談です。妊娠前から5キロ増で凹んでいます。体重増加に悩んでいます。

妊娠6ヶ月、20週の妊婦です!
皆さんこの頃の体重どれくらい増えてましたか??
できれば身長、体重を妊娠前と6ヶ月の頃と教えて欲しいです。私は妊娠前が身長159センチ体重50キロ➡︎体重55キロ。すでに5キロ越え。病院の先生に怒られて凹んでます。そんなに食べてるわけでもないのに体重が増えていくので、嫌です(T . T)

コメント

く~ま

あと3日で20週ですが、妊娠前から-1キロです。

妊娠前が155センチの68キロでした(>_<)
もともと太っているので、5キロしか太れないのでかなりツラいです。

こんこん

20週と3日になりました!
妊娠前170㎝の56㎏ですが
今も変わらず56㎏です!

れーちゃん♡

妊娠前160の47です!
8ヶ月まではほとんど体重変わらなかったです!

後期になってからは増加してます(笑)

アスカ

私も妊娠6ヶ月、
21週の諸妊婦です!
妊娠前168cm45kg
現在56kgです(;´・ω・)
一昨日の検診でやっと先生に体重のことで怒られました…笑
食べ悪阻だったのもありますが怒られないから調子に乗ってまだ6ヶ月なのに11kgも増えてしまって…><
それから白米抜いてます!まだ二日しか経ってないので体重に変化は見られませんが…
7ヶ月検診で赤ちゃんが順調なら、軽く運動しようかなーと思ってます><

ちーさんママ

妊娠前167の44キロからの
現在25週で57キロです(T . T)

13キロ太りました!当たり前ですが、病院で怒られてます(T . T)(T . T)
尿糖も出てしまったので、パンと果物甘いものは制限中です…。

禁煙して妊娠8週目ですでに5キロ増え、そこからストレスと食べ悪阻でどんどん肥えて正直妊娠前と別人です(T . T)

過度なダイエットもできないし、ほんとにつらいですよね(T . T)

まあーた

妊娠前が170㌢→55㌔
現在が20週で51㌔です(><)

私は逆に食べる事ができずに
怒られます(;´д`)

Lei Aloha

20wの妊娠6カ月です♬
妊娠前167㎝の52kgで現在56.5ですm(__)m
悪阻で一時期減りましたが5ヶ月目で3kg増えてしまいました…
注意して食べても全部吸収されてる感じで体重増加が止まりません!
体重管理が一番ストレスです( ̄ー ̄)

𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

妊娠前157cm 41kg
20週44.5kg、24週46kgでしたが、25週の今朝47kg更新です₍ↂ⃙⃙⃚⃛︎_ↂ⃙⃙⃚⃛︎₎‼︎
1日で1kg増えました( ˙◊︎˙ )
昨日食べ過ぎただけだと信じたいです‼︎笑

体重増えずにいい感じ¨̮♡︎と思い油断するとすぐ太ります( ´⚰︎` )笑
あと3ヶ月ちょっと。
体重どこまで増えるんだろう∵⃝︎

ppap

妊娠前152㌢47㌔→56㌔になりました(´;ω;`)
尿糖も出ていて注意されましたが
中々焦りがこなくて、未だにチョコレートは毎日食べてます(><。)
そろそろ制限しないと、、、と思ってます。

Aya.

妊娠前48.5で20wの現在51.5前後をウロウロしております👻

朝晩体重測定しておりますが、毎回恐怖で仕方ないです😱

増えてない方、減ってる方羨ましい✨

deleted user

妊娠前は159㎝58kg
26週5日現在61kgです。
元々食べることが好きなポッチャリなので、油断すると直ぐに増えると思いビクビクしてます>_<
毎日の散歩と18時までの食事を心がけています!

ぴっぴ0311

152cm42kgから
20w入ったばっかりで
43.4kgで+1.4kgです!

元々太りやすいので一気に太らないようにしてます(・_・、)

きよぴぃ

現在、20週と5日です。
身長157センチ。体重は妊娠前56キロ→軽いつわりで53キロ→現在55キロぐらいです。便秘なので、それによっても前後しますが。
でも、これから先が心配です(´□`川)

deleted user

5人目妊娠中です♡

妊娠前ー156センチ 体重46.5
6ヵ月の後半で 48.4でした。
7ヶ月の 後半で 49.4でした!
ですが…
今 切迫早産で入院中でストレスが ヤバく
お見舞いに持って来てくれた スイーッを この1週間食べてたら…1週間で1キロ増えてました(´× ×`)

気を引き締めなきゃっです( •᷄ •᷅ )