※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
ファッション・コスメ

今、やっと安定期に入った妊婦です!昨年の11月に美容院に行き、カラーと…

今、やっと安定期に入った妊婦です!

昨年の11月に美容院に行き、カラーとカットを
したのが最後で、今髪は退色し汚い色
ボサボサの胸下セミロングです😭

今26歳で、ずーっと長めのスタイルで
生きてきました。笑
くせ毛なので重さでストレート風にしたり
巻いたり結んだりしてごまかしてました。笑

でもドライヤー面倒だし肩くらいの長さにしたいのですが
後悔しないかなーってめちゃくちゃ悩んでます。
産後手入れはできなさそうだし、顔が怖い方なので
ロングだとヤンキー?ぽくなってしまうので😨
妊娠前は化粧も濃く、普段はリエンダやリップサービスとかの系統の服を着ることが多かったのですがもう、2人目も生まれるし派手な格好もしないし似合わなくなって服装もカジュアルになったので
ヘアスタイルも変えようかな〜と思ってます!

昔より服装が落ち着いたママさん、ギャル系?(自分で言うのも恥ずかしいですが。。。)
からカジュアル系になったママさん
どんな髪型、ヘアスタイル、メイクにしてますか??

ちなみに、パーソナルカラーはオータムです!

コメント

deleted user

私もリエンダとかリップ大好きでした☺️
今は着れませんが…
髪の毛もぜっったいロング派で、今は腰くらいあります☺️
友達とかに切ったほうが楽だから!!と言われ続けましたが、後悔しそうで切ってません😅
髪色も明るいのが好きなので、妊娠前から変わっていません☺︎
落ち着いたほうがいいなぁとは思いつつ子供がいても好きな髪型や化粧したいので、私はあまり変えてません!
落ち着くのは30過ぎてから、と勝手に自分で決めてます😅笑
けどそのせいか用事などでママさんがたくさんいるところ行っても、あまり誰にも話しかけてもらえません…😅

  • まこ

    まこ

    腰までのロングヘア、素敵です💕💕
    私もできたらそのくらいまで伸ばしてみたいんですが、傷んで?なかなか伸びずにいます😂

    やっぱり自分の納得いくスタイルでいるのが1番ですよね〜!
    私も、落ち着くのは30過ぎてからに
    しようかな〜😵♥️笑
    コメありがとうございました😆❤️

    • 2月11日
ショーコラ

髪の毛はまた伸びますから、妊娠期〜子育て期間は楽な髪型でいるのが一番だと思います^_^
私も一人目産んでから、腰まであった髪をボブにしましたよ(╹◡╹)
切った時は軽すぎて、手入れも楽で、もっと早く切ればよかったと思いました笑

  • まこ

    まこ

    コメントありがとうございます!
    ボブ、可愛くていいですよね〜😆
    やっぱり楽なんですね😵💕
    今は少しでも楽をしたい気持ちがあるので、本当悩みます😨
    結べる長さは残して、ギリギリまで短くしてみようかな〜😱
    あーめっちゃ悩みます😭💦

    • 2月11日
かもめ

私も出産前に胸下ロングから肩ぐらいのボブにしましたが少し後悔しました😂❤

でもいつかは伸びるし、ドライヤー等楽なのは確かです😌✨
今やっぱり胸くらいに伸びましたがロング安心します!笑
メイクはつけまとカラコンやめたぐらいで変わってません😂❤
因みに出産前は2ヶ月に1回カラーで13くらいの色で毛先白でしたが今はだいぶ落ち着きました\(^^)/

  • まこ

    まこ

    コメントありがとうございます!
    やっぱ後悔は付きものなのですね💦😨
    つけまとカラコン、辞められず結局マツエクとカラコンはしてます!笑
    2人目を機に、もうナチュラルメイクにしたいけど自分じゃない気がしてなかなか辞められず😂💦

    派手髪、いいですよねぇ😂❤️
    あ〜めちゃくちゃ悩みますねぇ😱😱

    • 2月11日
ゆってぃー

ずっとロングです☺️
ドライヤー大変ですけど童顔なので短くしたらさらに童顔になりそうで・・・
あと長いと巻いてごまかせたりくくったりできるのでそうしてます💕

私もリップとか着てました!方だしたりお腹だしたり足だしたりどっかだしてまし!(笑)
けど今はもう授乳しやすい服💨子供にとって痛くない服💨楽な服ばかりです😢
化粧もゆっくりできる時間なくていつもぱぱっとしちゃってます😱😱

  • まこ

    まこ

    コメントありがとうございます!
    ずっとロングヘアなのですね😊
    ロングヘア、かわいいですよね〜❤️
    カラーやアレンジ変えたらいろいろできるし、あ〜悩むな〜😱😱

    リップ系本当可愛いですよね!
    今でも着られるなら着たい。。。笑
    でもヒール履かなくなったし
    授乳しやすく動きやすい服になりました🤣

    もう少し考えて美容院に行きたいと思います😂❤️

    • 2月11日
mochieri

わたしもずっと胸下くらいの長さでしたが出産前にバッサリ切ってショートボブにしました。
ドライヤーすぐ乾くしびっくりするほど軽いし楽です!
それでもすぐ伸びてきて子供に髪を引っ張られるので、今は襟足刈り上げてベリーショートにしてしまいました(笑)

肩くらいの長さにするのであれば一つに結べるし、すぐに伸びるからそこまで後悔しないように思います😆

  • まこ

    まこ

    ベリーショートにされたのですね!
    すごい!めっちゃ勇気いりますよね!

    ドライヤーの時間が無駄かなと思うようになってしまい、本当に今悩んでます😭💦

    結べる長さを残して切ってみようかな〜😭もう少し悩んでみます😵♥️

    • 2月11日