※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お金・保険

28歳で子供1人、将来的にもう1人欲しい。旦那の定年は65歳、子供が独立したら仕事もする予定。養老保険に加入している人、定年までにどれくらい貯金する予定ですか?

マイホームも建て、28歳、子供一人…将来的にできればもう一人ほしいのですが、旦那の定年は65歳、私も子供の手が離れたら仕事もする予定です。
みなさんは養老保険などしてますか??
ちなみに将来、定年までにどれくらい貯金する予定ですか??

コメント

しろ

定年までに2人で貯金が3500万あるのが目標です!退職金込みの金額です。一応これだけあれば定年から毎月月に9.5万円使えて30年で使い切ってしまう計算です。9.5万プラスに互いの年金で生活する予定です。

ママりん

養老保険や貯蓄型保険、個人年金などの保険に入っています。

定年までに5000万あれば大丈夫かなぁと考えています。
子供が結婚する時にお金出してあげたいなと思っているので、老後のお金と子供に渡す分をと考えています。

まだ住宅ローンもまだまだあるし、将来コレだけで足りるかとか、本当に貯まるかは分からないですけどね。