※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ちーや♡
家族・旦那

私が悪いの!?旦那が友人の一回忌に行くと言いました。お菓子とお線香は…

私が悪いの!?

旦那が友人の一回忌に行くと言いました。

お菓子とお線香は用意したのですが
出発してから
香典持ってない、あと何か持っていくべき?
と出かけた後に電話してきました。
香典は個人的に行くなら
持たない事もあるので
持って行かなくても持って行きたかったら用意する
と言いました。
そしたら、どっちなんだよ!と怒られ
数珠持った?と聞いたら持ってないと言い
えーーもう家通りすぎたーと言ったので
なら取りに来ない?と聞けば
何故か怒られ。

忘れ物したのに
私の言い方が気に入らないと怒られ
私が悪いのかな?と思いました。

一からすべて私が忘れ物など
確認すれべきだったのでしょうか?

コメント

ゆー

いや、私はお前の母ちゃんじゃねーから、自分の物くらい自分で用意しろやってブチギレますね🤗

  • ♡ちーや♡

    ♡ちーや♡


    本当そうですよね!
    お前のお母さんじゃないから
    ただでさえ手のかかる子供が2人いるのに大きい子供に構えません( ˊ• ·̭ •̥ )

    • 2月11日
  • ゆー

    ゆー

    ほんとそれです☹️
    夫が恥かこうが知りませ〜ん🤪
    恥かいて、大人の常識叩き込め!って
    思います笑笑

    • 2月11日
なちょ

八つ当たりですね😅うちの夫も当日になってあれがないこれがない言うタイプで、必要なものが見つからなかったら私のせいです(笑)向こうが奥さんにこれでいいのかとか出かける前に確認して欲しいですよね。

  • ♡ちーや♡

    ♡ちーや♡


    八つ当たりですよね、、
    当日にえー用意してないのー?とか
    いや、、毎日子供の色々して
    貴方まで気を今回せないから
    最低限出来る事は自分でして?となります。

    • 2月11日
晴晴

いやいやいや子どもじゃないんだから…と私だったら呆れますね💦

  • ♡ちーや♡

    ♡ちーや♡


    大きい子供は今いりません。。。
    我が子で手いっぱいです。
    なんかここまできたら
    旦那を子供だと思って
    頼らず我が子のように接してやろうかと思ってしまいました。

    • 2月11日
はじめてのママリ

子どもがいてのお菓子とお線香を買いに行くのさえ大変なのにあとはわからないなら自分でネット見て調べてよ!子どもじゃないんだから!と言いたいですね💦😫

  • ♡ちーや♡

    ♡ちーや♡

    本当ですよ!
    子供たちを親に預けて
    買いに行くものを準備したけど
    先週に自分で準備しとけや!と思います。
    百歩譲って
    買っといてとお願いされるのはいいとして、何故前もって持っていくものお願いしないんだよーーー!となります

    • 2月11日
にこ☻

うちの旦那も当日、直前に
ネクタイがない!数珠がない!
どこ?知らない?
とバタバタするタイプです。
知らんがなって感じですよねー
いいと大人が前日や少し前から
準備してけや!って感じです😇
何度行っても治らないので
勝手に恥かいとけーと放置してます

  • ♡ちーや♡

    ♡ちーや♡


    本当にそうですよね、、
    何故当日バタバタするのだろうか
    この人私になにかあったら
    大丈夫なのだろうか?とは思ってしまいました

    • 2月11日
マミムメイモムシ

昔からそうゆう人だとわかってれば
最初から用意します!

うちの主人も一人で用意させると忘れ物多いので
いたから私が並べて置いておきます!

お前の母ちゃんじゃねーんだよ
ですが、

妻なので夫が恥かかないために
身の回りの世話するのも当たり前かなーと思ってます!

  • ♡ちーや♡

    ♡ちーや♡


    たしかにそうですよね💦
    妻として恥をかかせたくないです!

    でも私に何かあった時何もできない人になって 子供の準備もろくに出来ない人になってほしくなくて(´•̥ω•̥`)

    状況に応じていきたいと思います!

    • 2月13日