※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

旦那のお弁当を毎朝作っている方~おかずはどういうものをいれてますか?…

旦那のお弁当を毎朝作っている方~おかずはどういうものをいれてますか?😀

朝5時前に起きてお弁当を作りたいのですが最近は眠気に勝てず、毎回同じようなおかずばっかりいれている気がします😐
なんなら八割は夕飯の残り…笑

よくお弁当に入れてるなーと思うのは
卵焼き、ゆで卵、ウインナー、いんげんとにんじんのベーコン巻き、小松菜シーチキン炒め、きのこバター炒め、焼き魚等です

ぱぱっと作れる時短おかずがあれば参考にしたいので教えてほしいです🙌❤

コメント

ぶーごん

卵焼きもカニカマ、ねぎ、明太チーズなど
バリエーション色々やったりしてます!
プルコギをお弁当用に小分けにしておいて
卵焼き焼いた後とかに
さっと炒めてお弁当に入れたりしてます!
旦那には毎回入れてと言われるほどです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!卵焼きの味付けや具入りもいいですね~毎回何も入れてない卵焼きなので参考になります😊
    お肉好きなのでプルコギ喜びそうです!!

• 2月11日
ちいちゃん

しょうが焼き、ハンバーグ、ほうれん草のごま和え、いんげんのごま和え、えのきのベーコン巻き、きんぴら類を冷凍してます😊
その日の朝はほとんど作りません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほうれん草がちょうどあるので久しぶりに胡麻和えいれてみます🤗ありがとうございます!
    要領が悪いので朝と弁当の準備だけで1時間程かかります…😱笑

• 2月11日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

冷凍しとくと便利です!
    まだお子さん2ヶ月なら私は冷凍しておいて旦那に詰めていってもらってました!

• 2月11日
かんちゃんママ

うちも8割晩ご飯の残りです。笑
ハムとチーズ巻くだけ、ちくわとチーズ巻くだけでもちょっと場所取りになります!笑

あと冷凍のポテトとベーコンを同じフライパンで焼いてこれまた巻くだけも簡単美味しいです、なんせ巻くだけは楽です!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベーコン巻き巻きは楽ですよね❤
    おかず入れるのもヘタで微妙なすき間があくので参考にさせて頂きます😍

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

卵焼き
野菜系のおかず×2
お肉のおかず×2
埋めるようの冷凍食品

て感じで種類と量だけ毎回決めて、後はお弁当用に作り置きしてあるものを詰める感じにしてます😅💦

夫から好評だったお弁当のおかずだと手羽中の唐揚げが人気でした🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    手羽中の唐揚げ美味しそうです🤗
    参考にさせて頂きます!

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保存時は1つずつラップに包んでジップロックに入れて、
    お弁当に入れる前にお皿に入れる個数分ラップ外してチンするだけです😊✨
    同様の方法で唐揚げとかも一緒に作って保存してます🙆‍♀️

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保存方法までありがとうございます!助かります🤗✨

• 2月12日
マリア

美味しそうですね。
十分作られてますね!
ポテトのチーズ焼き、サツマイモの甘煮、酢の物、ハムにかいわれ大根と人参の千切り入れごま油かけて巻いてつまようじでとめるやつ。
ハムのやつはしょっちゅう入れます。めちゃくちゃ美味しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眠気に勝てずいつも適当になっちゃいます…😅💦
    かいわれ大根お手頃だしいいですね❤参考にさせて頂きます!!

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

冬場は前日作り置きですが、夏場は朝作ってます😊💓
残り物は極力いれたくないので、お弁当用に冷凍してあるものをチンしていれるようにしています。
ハンバーグダネからピーマンやしいたけの肉詰め、ひじき煮、切り干し大根などの常備菜は作ったら必ず小分け冷凍します💡
隙間おかずにはちくわのチーズのせ焼き、ちくわきゅうり、青菜のお浸しやブロッコリーや白菜の梅和えなどパパッとできるのでちょいちょい登場します😊
眠くてしんどい時は三色丼、生姜焼き丼、焼肉丼なんかで済ませます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入れ方が悪いのか、弁当のすき間が割りと空いちゃっていつもブロッコリーでごまかしてます(笑)
    いろんなおかずがありますね💕
    回答ありがとうございます!
    3色丼久しぶりに作ろうかなぁ~

• 2月12日
マリア

叔母に教わりました。
つまみにもなり、来客あると作りますが大好評ですよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

叔母さんナイスアイデアですね!
    確かにおつまみにもよさそう😍

• 2月12日