※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.ぁぃ:)
ココロ・悩み

臨月の初産婦が不安で苦しいです。出産や育児に対する不安が止まらず、他の妊婦も同じような不安を感じることがあるのでしょうか。

臨月(38w1d)の初産婦です。
予定日まであと2週間を切り、どうしようもない不安に襲われて、苦しいです。
正産期に入ってソワソワしてます。
『いつ産まれても大丈夫な時期になりました』と言われたけど、それがいつなのかは不明(確定はしない事)
頭では理解しているつもりなのですが、心が追い付かず…。
出産が怖いとか、育児が不安とか考えだすと止まらなくて…。
私の性格上、いろんな事を考え過ぎて身動きが取れなくなる方なので、そこがよくないなと自負しています💧
他の妊婦サンも同じように‘‘何ともいいようのない不安に襲われる’’事ってありますか?

※長文失礼しました。
質問がまとまっていなかったらゴメンなさい。
不適切な内容だと思う方はコメントはせずスルーしてください。

コメント

はじめてのママリ🔰さん

私もそんな感じでしたが、YouTubeをみてソフロロジー出産の練習をして落ち着いてます!

あと、産まれてしまったら赤ちゃんは私じゃなくても育ててもらえる人がいたら生きていけるんだな、私がいないと生きていけないのは今だけなんだな〜とか
そう考えると、この胎動が無くなることがすっごく寂しくなったりして、同時に愛おしくて、この瞬間を穏やかに過ごそうと考えるようになりました。

産むことに不安や焦りがありますが、今は自分と赤ちゃんのことを考えて穏やかに過ごしましょ☺️

• .ぁぃ:)

麗月さん、優しいコメントありがとうございます☆*゚

コメントを読んで思わず泣いてしまいました😢
    【ソフロロジー出産】検索してみます!
    産まれるまでの赤ちゃんとの残りわずかな時間を大切に過ごしたいと思います♡

不安な気持ちが少しだけ軽くなりました( *´.﹀` *)
    本当にありがとうございました!!

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰さん

1人で考え込んでしまうと不安というか、そればっかり考えてしまって暗くなっちゃいますもんね☺️

私はお腹にいる赤ちゃんが愛おしすぎて、産まれてから、何歳まで甘えてくれるんだろう?
    私がおばあちゃんになって何もしてあげられなくなっても、顔見せにきてくれるかな?って、自分の老後まで考えてしまいます☺️
    赤ちゃんに会える嬉しさと、同時に寂しさが入り混じって、毎日涙が出てきますよ☺️
    これって赤ちゃんができたことのない人や男の人には無い特別な経験で、幸せな涙ですよね☺️

• 2月11日
りぃまま

出産が怖いのはみんな同じですよ😊
私も臨月の時は痛いんだろうなぁ…やだなぁ。てか2人も育てられるん?ってずっと思ってました。
でも始めて出産する時は訳も分からないので周りに言われるままでした。
とりあえず痛みに耐えるのみでした😅
夜中に病院にしばらくして行きふと窓の方を見たら明るかったのが衝撃でした😳
時間感覚は無くなります!

コメントありがとうございます☆*゚

きっと産む事に必死で時間の感覚とかはなくなりそうですね!ww
    流れに身を任せる位の感覚でいた方が楽かもしれませんね💦
    【陣痛が始まったら出産まで】と💡
    その時が来るまでリラックスして過ごすようにしたいと思います(*˙.ᵕ˙ *)

• 2月11日
来夢来人

もうすぐですね。
ドキドキ、心配ですよね。
でも大丈夫!
産んでみて思いました。女性には、お産を乗り越えるだけのパワーが備わっています。
いざ陣痛が始まったら、もう出産に夢中で、いろいろ考えられなくなります😅

きっと大丈夫。
あと僅かのマタニティ生活、リラックスして過ごしてください。

コメントありがとうございます☆*゚

本当にもうすぐ過ぎで不安だったり心配でソワソワしてばかりです💦
    【女性にはお産を乗り越えるだけのパワーが備わっています】
    すごいお言葉だと思いました!
    そうですよね、陣痛が始まったら産む事に無我夢中で考えてる余裕なんてないですよねww
    気持ちが少し楽になってきました(*´.∀`*)

今、私のお腹で元気に動いてる事が、もう少しで終わってしまうと思うと少し寂しいですが、残りわずかな時間を大切に過ごしていきたいと思います♡

• 2月11日