※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
妊娠・出産

ひたちなか市の母子病院で里帰り出産する際、マザークラス2を予約したいが、ネットで予約が難しいです。1ヶ月前じゃないと予約できないのでしょうか?

ひたちなか市の母と子の病院で里帰り出産をします。
立会いするにはマザークラスを一緒に聞かないといけないと聞きました。
マザークラス2を予約したくても、ネットの予約の所に毎日見てて第3水曜日か土曜日って書いてあっても、予約しようとすると、空いてないのか、予約できなくて、1ヶ月前じゃないと予約できないんですか?
教えてください。

コメント

ゆりあ

たしか1ヶ月前じゃないと予約できなかったと思います。私も予約入れないと埋まっちゃうのかな?と思ってやった気がします💦
四年前のことではっきり覚えてなくすみません💦

• いっちゃん

いっちゃん

1ヶ月前なんですね!
    忘れないように予約します!

• 2月12日
とむ

私は先週予約しましたが、まだ水曜と土曜どちらも空いていましたよ!!
月に何回もあるわけでは無いので、不安であれば受付の方に聞いてみるといいと思います(*'ω'*)
親切に教えて下さいますよ!!(*'ω'*)

• いっちゃん

いっちゃん

マザークラス2を予約したくても、空いてなかったんです💦
    電話で聞いてみます!

• 2月12日
  • とむ

とむ

私の1週間前に予約取れたのはたまたま空いていたのかもしれませんね…。・(ノД`)・。
    あとは その2 は一応28週〜35週と書いてあったのでもしかしたらネットからだといっちゃんさんの週数も関係あるかもしれませんね!!
    こちら以前頂いたものなので良かったら参考にしてみてください!!

• 2月12日
  • いっちゃん

いっちゃん

参考にさせていただきます!
    電話で問い合わせしました*
    ありがとうございました😊

• 2月13日