※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

自転車通園用のレインコートについてアドバイスをお願いします。夏も冬も使えるオススメのタイプは何でしょうか?

自転車通園のレインコートについて。
4月からプレに通園予定なのですが、幼稚園までは子連れで歩くと徒歩15分、自転車で5分くらいです。
先日幼稚園へ行く機会があったのですが、雨でした。
その時は子どもはレインコート、自分は3coinsで買った有り合わせのレインコートを着ていきましたが顔がびちょびちょになりました。。

今後のために子どもには自転車チャイルドシートの雨避けカバーを買い、自分用にはレインコートを買おうと思うのですが、どういうタイプのものがオススメでしょうか?

ポンチョは楽だけど濡れやすいと口コミありますし、レインコートも上下別れているものもあったりで迷います。
夏も冬も使うだろうし、どんなものがオススメですか?
先輩ママさん教えてください(^^)

コメント

deleted user

ポンチョは脱着しにくくて濡れてると脱ぐのが嫌になりました
同じ様な距離の保育園に行ってますが、着いてポンチョ脱ぐのが億劫ですし、また着て帰るのも大変
今は厚手のポンチョタイプで長靴履いてます、厚手タイプなので余計そう思うのかもしれません
でも全く濡れませんよ(おしゃれタイプでは無いです)
丈が長いのでズボン無くてもいいのですが、風があると少しずり上がるのでズボンタイプの方が気にならないなぁと思いました

顔はびちょ濡れになるのでサンバイザー?みたいのを顔面につけてます
ヘルメットのシールドみたいな感じです
これがめちゃくちゃいい!ダサいんですけどめちゃくちゃいいです!!

手袋は絶対あった方がいいですよ

個人的には前開きレインコートが脱着しやすいかなと思います

子供は洋服に長靴+自転車レインカバーのみです

  • みん

    みん

    なるほど。詳しくありがとうございます!!
    確かにポンチョタイプだと脱ぐときに濡れそうですね💦
    考えていませんでした!
    親の装備としては、前開きで丈長めのレインコート、長めレインブーツにサンバイザーが良さそうですね。

    早速また探してみます(^^)

    • 2月11日