※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなめ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを横抱きで授乳しているけど、乳腺がつまりやすいと聞いて、他の抱き方も試してみるべきか悩んでいます。試して変えてみるべきでしょうか?

2ヶ月の女の子のままです☆私は横抱きで授乳してるのですが、インターネットとかみると乳腺がつまりやすくなるからいろいろな抱き方で挑戦した方がいいてきな事が書いてありました☆やっぱりいろんな抱き方を試して変えてみたほうがいいのですか?

コメント

8姫

私は横抱き・立て抱き・フットボールの3種類を、おっぱいの状態に合わせて使い分けています。
おっぱいにしこりが出来たり、やけに張っているところがある場合は、そこを重点的に吸ってもらうように抱いて飲ませる感じです。
乳腺炎になりそうだなと思ったら、まず子供に治してもらうので、上の子も下の子もつまり知らずですよ♡

ママリ

たまーーーーに縦抱きでおっぱいあげてます。基本は横抱きか添い乳です。
いつも同じ抱き方だけど詰まったことはないです。でもたまにの縦抱きのときは乳首が楽です!たしかにいつもと違うところを吸われてるなっていう実感はありますよね。そこまでこだわる必要はないと思うけど、たまに変えてみるのもいいと思います٩(ˊᗜˋ*)و

かりんとう

確かに色んな抱き方ありますよね!
ワタシは横抱きしかしてません(^^)
他の抱き方がめんどくさいってのもあるんですが…(笑)

おっぱいあげるときにしこりを押しながら息子に飲んでもらってるので乳腺炎にはなったことがないです( ^ω^ )

ぷー子☆

私は病院で横抱きとフットボールを教わったんですが不器用すぎてフットボールはしっくりこなくて断念…
ずっと横抱きのみでやってきてますが乳腺炎になってませんよ
まぁ今後なるか分かりませんが(笑)

シロくろ

人によってつまりやすい人もみえると思うので、正確な事は分かりませんが、私は今までずっと同じ体勢は一緒ですが大丈夫です(^-^)
もし、ちょっとしこりがあるな〜って時は角度を変えて吸わせた方がいいみたいですね!

ぴーちゃん

私は横抱きしかしてませんが、詰まったことないですよ!

しょこすけ

私も横抱きのみですー🎶
飲み残しがある時は、おっぱいの付け根を掴んで飲ませると良いって助産師さんが言ってました😌

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

普段は横抱きですが、詰まり気味の時はフットボール抱きであげます!そうすると詰まりが取れるので꒰*´∀`*꒱

かなめ

三種類もしてるなんてすごいですね(゚o゚;;私は未だに横抱きが精一杯です☆

かなめ

私も同じ感じです(^ω^)なかなか難しいですね

かなめ

しこりを押しながらですかぁ?うちもやってみます☆

かなめ

うちも不器用で横抱きでもたまにギャン泣きさせてしまうくらいです

かなめ

そうですかね?分かりましたo(^▽^)oありがとうございます

かなめ

本当ですかぁ?うちも出来るなら横抱きか添い乳がいいなぁ☆

かなめ

そうなんですね。ありがとうございましたo(^▽^)o

かなめ

私は横抱きしかできないんです↓↓↓