※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

入園説明会の日程表はありますが、個別の面談はないようですか?

4月から流山市の認可保育園に子供を預けます。市役所から来た入所承諾通知の中に各園の入園説明会の日程表が入っていましたが個別の面談ってないんですか?

コメント

K☆Mママ

うちは野田市でしたが、入所説明会の日に、最初全体で説明会があり、そのあと個別の面談ありましたよ^_^

• あき

あき

そうなんですね!流山市も同じですかね(^-^)子どものことで個別に話しておきたいことがあったので少し気になりました。
    ありがとうございます♡

• 2月11日
アイウエオ

市内の認可園に通っています。

説明会の日に全体説明の後、担任予定の先生と個別面談がありましたよ。

• あき

あき

やはり説明会後に面談なんですね(^^)良かったです、ありがとうございます!

• 2月11日
さくらんぼ🍒

流山市の保育園で働いていました!
個別の面談あると思いますよ!
子供の1日の生活だったりとか
アレルギーについてだったりとかの
話をすると思います!

• あき

あき

流山市の保育園で働いてたんですね(^^)ではきっとありますよね!ご回答いただけて安心しました!ありがとうございます!

• 2月11日
カピーナ

流山市内で転園して二箇所の保育園に通いました。最初の園は入園説明会後に面談がありましたが、次の園は入園後の慣らし保育中に面談がありました(アレルギーなど特別気をつける点がある方のみ説明会後に面談してた気がします)
園によって違うのでびっくりしました。

• あき

あき

入園後に面談があるとは、園によって対応が異なるんですね!参考になります、ありがとうございます!

• 2月11日