※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
甘夏
家族・旦那

質問というか、悩みというか、愚痴、、かなぁ。夜の夫婦関係の話です。…

いつもお世話になりありがとうございます。

質問というか、悩みというか、愚痴、、かなぁ。
夜の夫婦関係の話です。
嫌な方は不快な思いをさせてしまうと申し訳ないので、
スルーしていただいて大丈夫です( ◠‿◠ )


産後2年。
40歳。痩せない( ̄◇ ̄;)
産前、高プロラクチンで薬を飲んで、hcgとタイミングで授かりました。
最近また疲れやすく、離乳半年ですが絞ると黄色い母乳が少量ですがまだ出ます。

年齢、経済的に2人目を迷っていますが、子供、仕事がある今の生活では、近所に病院がないため、通院もままなりません。
ですが、それより旦那さんは2人目に消極的。
育児や家事を手伝ってくれて本当に感謝なのですが、経済的理由と、疲労で産後の仲良しが1回?2回?です。

元々無排卵な私なので、排卵日に仲良ししても授かりにくいのを知っている旦那さん。
高プロラクチンなら調べて治療するか、またhcgを使うかしないといけないかもしれないのに、、。
そこまでしないで授かれれば考えようって何?

たしかに家のローンで生活ギリギリなのもわかるけど、私の年齢もギリギリなんだよ!
私が痩せないから?産前より女っ気がなくなったから?
目の前で授乳したこともあったね。
疲れて娘抱きながら寝たね。
化粧もしなかったね。
お互い、育児も仕事も大変だよね。
協力してくれてありがとう。

私も2人目不安はあるよ。
でも、2歳の娘が弟欲しいって、、。
2人目がプレッシャーなら、まず置いておいて、とりあえず仲良しは?
治療しないで授かれたらって、、。する事しなきゃ、、。
それで、ママのこと嫌いなわけじゃない。。
と言われても。。

お腹切ったし、高プロラクチン気味だと痩せにくいよね。

つか、言い訳しないで仲良ししてよ。
高プロラクチンはホルモンバランスが悪いんだよ。
遠回しに、育児や仕事のせいにするなよ。
私だって卒乳してない娘を保育園に預けて、夜間授乳しながら頑張ったんだよ。
今だって毎日寝不足だよ。

40歳でも母だけど、女、妻だよ。
女は愛されて綺麗にもなる。
娘は可愛いがってくれるのはありがたい。
だけど、、。
私が贅沢?


すみません。批判はお受けしておりません。
ありがとうございます。

コメント

美奈子

女性は死ぬまで女性ですから、お気持ち分かりますよ。
私も2人目になれば高齢出産になるので旦那さんとどうしようか悩んでますが…
男の人は、あまり分かってないですよね‪‪💦‬
私は仲良ししてないとイライラしますしね。
イライラするからしてって言ったことあります…😅
そのくらい人によってはホルモンに影響あることですからね。
贅沢ではないです。
妻であり、母であるけど
同時に女ですから。
そして、その前に人間ですから
愛されたいと思って、愛してる人に抱かれたいと思うのは当たり前です。

  • 甘夏

    甘夏

    ありがとうございます(;ω;)
    今も、同じベッドて川の字ですが、
    娘が寝言でぐずり、私が旦那さんの隣に移っても、ぐぅぐぅ高いびきでした。
    前にはこちらからアプローチしても、俺体力ない。限界とか言われて。
    はぁ。

    • 2月11日
土佐

女って不思議ですよね。
仲良しに満足したり、愛されて褒められて可愛がられるとどんどん綺麗になりますよね。
1番簡単な方法なのに、日本の男性はわかってなさすぎ!!

みゆき

わかります。私も43歳で出産しました。できるだけ化粧したりしてます(笑)

  • 甘夏

    甘夏

    ありがとうございます😊
    生後1か月となっていますが、ご出産されたばかりですか?
    おめでとうございます🎉

    まだまだ寝不足の時期かと思いますが、お体大丈夫ですか?

    私は39歳で出産して、腰痛が治るまで3カ月かかりました。
    生後3カ月は旦那さんが寝不足にならないように、別の部屋で寝て、数ヶ月に1度の飲み会も、快くだしているつもりです。
    お化粧も、仕事に就いてからは、ファンデと眉くらいですがしています。

    正直、結婚前のようにはいかないです。

    • 2月11日
みゆき

ありがとうございます😊
寝不足続いてましたが最近急に寝てくれるようになって、身体も楽になり
気分も楽になりました。
うちも会社の付き合いで飲みに行く以外禁止してます(笑)
中々オシャレや綺麗にはできないですね。