※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなぴな
妊娠・出産

風疹の抗体が弱いので、旦那に予防接種してもらいたいです。接触を避ける期間や実家に帰るべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

私は検査の結果風疹の抗体が弱いようなので、旦那に風疹の予防接種してもらいたいです。
旦那か予防接種したら接触しないほうがいい期間があるのでしょうか。何なら私が実家に帰ってその間にやってもらうとかの方がいいのでしょうか。同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

く~ま

この前夫に予防接種してもらいましたが、病院からはその日は運動しないで下さいとしか注意事後はありませんてました。

一緒に過ごしても私の体調が悪くなったとかはありませんでした。

• ひなぴな

ひなぴな

大丈夫なんですね!旦那が風疹ってことになるのかなと思ってました…ありがとうございます!

• 2月11日

あたしも風疹の抗体がないので
旦那に予防接種してもらいましたが
予防接種した後もする前と
なんも変わらず生活してましたよ‹‹\( ´・ш・)/››

• ひなぴな

ひなぴな

特に接触の制限ないんですね!
    よかったです。ありがとうございます!

• 2月11日
うめ(*⁰▿⁰*)

予防接種する前に旦那様の風疹抗体を調べてもらうといいと思います₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
自治体によっては条件が合えば無料で調べてくれますし、打ったら助成してくれる場合もあるので☆

• ひなぴな

ひなぴな

保健所に来るように言われてるので、行かせます!
    ありがとうございます!

• 2月11日
RU-MM

私も妊娠中に、旦那が風疹の予防接種受けましたが、一緒に生活してましたよ(n´v`n)
病院でも何にも言われてないし、大丈夫ですよ〜(*゚Д゚*)

• ひなぴな

ひなぴな

やはり旦那さんに受けさせてる方多いですね!
    ありがとうございます!

• 2月11日