※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なすにゃん!
妊娠・出産

妊娠中で咳が続き、悩んでいます。検査薬で陽性反応あり。病院未受診。風邪が長引いており、湯船も効果なし。対処法を教えてください。

初めての妊娠で、6週3日なのですが咳が止まらなくて困っています。特に朝と夜乾燥していると特に出て、今濡れた手拭いを顔に当ててないと空咳が止まらない状態です。検査薬が昨日うっすらと陽性反応がでました。まだ早いと言われると思ったので病院には行っていません。あとインフルエンザも移ったら大変だと思ったので。いままでは、風邪も全然引かなかったですし、すぐ治っていたのですが一週間くらい続いているのでつらくなってきました。湯船に浸かってみましたがやはりダメでした。どうしたらいいんでしょうか?24歳です。

コメント

tapun

私も5週〜7週までずっと酷い咳をしてました!
腹筋に力が入っちゃうし、薬も飲まないほうが良い時期で、すっごい心配してたんですが、加湿器&寝まくることしかできず…
赤ちゃんがちゃんと大きくなってるか心配でしたが、7w1dに病院に行ったら心拍確認できました。
妊娠すると、風邪をひきやすいし治りにくいですよね。
心配だと思うんですけど、熱がないなら、今はしっかり睡眠とって自然治癒力を高めるしかないです!
病院に行って赤ちゃん見えると安心しますよ❤️

• なすにゃん!

なすにゃん!

そうなんです!加湿器2台稼働してるんですがなかなか湿度が足りなくて…!!次の休みに病院行ってみたいと思ってます!赤ちゃん早く見てみたいです!

• 2月10日
優雅ママ

私も咳が止まらなくて吐きそうになったりしてた時がありました!
その時、耳鼻咽喉科に行ってみてもらったら咳喘息になっていて、妊娠していることを伝え、漢方薬や妊婦さんにも使える吸入器を処方されましたよ(^o^)/
使ってみるとあっとゆう間に楽になり辛かったのが嘘みたいになおりましたよ!

• なすにゃん!

なすにゃん!

咳喘息!!そんなものがあるんですね!!(;゜∀゜)ただの風邪が悪化しただけかと思っていましたが、なんだかその咳喘息が怪しい気がしてきました!!!

• 2月10日
桃もも

私も3日前から咳が出始めましたが、果物でビタミンとったりハチミツ舐めたりして良くなってきました!
1週間は結構長引いてますね(><)
病院行っても薬処方されないかもなので、水分とってお大事にしてください(><)

• なすにゃん!

なすにゃん!

はちみつ!冷蔵庫にあった気がします((o(^∇^)o))お水も飲んだ方がいいらしいですね!飲んでみます!

• 2月10日
バンビー

妊娠初期は、風邪のような症状が出る事がありますよ。

私は、同じ位の週数の時に、まさになすにゃん!さんと同じような症状でした。

水分しっかりとったほうがいいですよ。

• なすにゃん!

なすにゃん!

普段、水をあまり飲まない方なので大丈夫かな?と思っていましたが飲んだほうがいいみたいですね!すごく咳がつらいです(´;ω;`)

• 2月10日
  • バンビー

バンビー

もし妊娠していたとしたら、なぜかいつも異常に喉が乾燥して、咳が止まらないので、私も風邪?と疑問を持っていましたが、その後陽性がはっきり出たので、あ、これが妊娠初期の風邪みたいな症状かと納得しました。

口を湿らせる程度でもいいので、チビチビ口に入れてみてください。

• 2月10日
なすにゃん!

私だけがこんな症状が出ているのかと思って不安だったのですが、皆さんなった事があるみたいだったので安心しました。妊娠をきっかけにこんなにもすぐにからだの変化が現れて戸惑っていたのですが少しづつ受け入れていこうと思います。回答ありがとうございました!!