※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆみん
妊娠・出産

妊娠中のジェルネイルについて相談です。妊娠中でもジェルネイルは可能でしょうか?産前に外すべきか悩んでいます。妊娠前からやっていた方の経験を聞きたいです。

妊娠中のジェルネイルについて。
現在7w5dです。
初めての妊娠で、吐きはしないのですがずっと気持ち悪いようなつわりが始まりました。

妊娠が分かる前にやったジェルネイルが伸びてきたのでそろそろ付け替えかーと思っていたのですが、妊娠中にジェルネイルってやっていいものでしょうか?
ダメならオフのみで産後まで我慢しようと思うのですが、元々爪を噛んだりいじる癖があり、ジェルネイルをやっていないととてもじゃないけど、人様に見せられるような爪を保てないのです。
なのでなるべくジェルネイルは続けたいなと思っております。

少し調べましたが、出産直前は爪で体調を診たりするので外した方がいいとありました。

そこで妊娠前から定期的にジェルネイルをやっていた方、いつまでやっていましたか?

ぜひ色んなご意見お聞かせください(*^^*)

コメント

❤︎男女ママ♡

私は貧血気味だったからか
この間看護師さんに、ネイルしなきゃ鬱になるわけじゃないなら生まれるまでの数ヶ月オフにしてくれるとありがたいと言われたのでとってます

突然倒れたりした時に爪をみたいそうです✨

• さゆみん

さゆみん

私はオフして深爪になるまでいじってしまうのが目に見えているのでネイルをしないと鬱になりそうです(´・_・`)笑
    やはりもしもの時に備えてオフしておいた方が良さそうですね>_<

• 2月11日
Barbara21

私は臨月でジェルオフしましたー。産後すぐジェルにしましたよ!爪弱い人には強い味方ですよねー。

• さゆみん

さゆみん

臨月以外は常にやられていたんですか?(^^)
    とくに問題はなかったですか?

• 2月11日
  • Barbara21

Barbara21

問題なかったですよー!とても健康妊婦だったので!でも、チアノーゼとか爪の色は見えるようにクリアベースのフレンチとかにしてましたよ。意味ないかもしれないけど。笑

• 2月11日
  • Barbara21

Barbara21

ちなみに、私はいざという時自分でジェルオフできるようにアセトンなど常備しています。心配ならそれも一つの手ですよ!

• 2月11日
いつきくんママ

今、7ヶ月ですけどジェルネイルやってますょ(^0_0^)
明日もまた新しく塗り直す予定です‼

• さゆみん

さゆみん

いいですね〜(*^^*)
    お医者さんからとくに何か言われたりはないですか?>_<

• 2月11日
  • いつきくんママ

いつきくんママ

いいえ。なにも
    お医者さんからは、いつもキレイにしてて女の子だね‼といわれます

• 2月11日
もふもふもっち

つわりや切迫で入院などあり得るので私ならオフします。
見てくれとか二の次ですね、妊娠出産に関しては。

• さゆみん

さゆみん

今まで自分の身体が弱いと思ったことがないので、自分は大丈夫だろうと思ってしまうのが正直なところです>_<
    どうしてもまだ妊婦としての自覚がもてずに、旦那に綺麗に見られていたいと思ってしまいます>_<

• 2月11日
ショーコラ

妊娠中何があるか分かりませんからねー。
爪って病院では結構重要な観察ポイントになるので医療従事者としては、ネイルはしないで欲しいです^_^;

• さゆみん

さゆみん

爪がそんなに重要な観察ポイントになるとは全然思いませんでした>_<

• 2月11日
天晴♡心晴 mama

妊娠が分かった時点でやめました!

産んでから暫くの間は我慢するつもりです!

• さゆみん

さゆみん

産んでからもということは、赤ちゃんを傷つけてしまうかもしれないからでしょうか?>_<

• 2月11日
  • 天晴♡心晴 mama

天晴♡心晴 mama

赤ちゃんを傷付けるかもって
    いうのもあるのですが

暫く、行く時間が無いのもあります(^^;;

• 2月11日
そよじゅん

初めまして^_^
私は明後日臨月ですが、1ヶ月に一回程度のペースで、妊娠してからもジェルネイルのオフ&新しくしてますよ(*^_^*)
昨日も新しくしてきました✨

病院でもなんも言われません(^^;;
爪を見せてとも言われません(^◇^;)

• さゆみん

さゆみん

初めまして(*^^*)
    気にせずネイルを楽しんでおられるようでいいな〜(*^^*)
    病院で何も言われないんですね(゚o゚;;
    つけたまま出産予定ですか?

• 2月11日
  • そよじゅん

そよじゅん

おはようございます(^-^)
    1番上の時はジェルネイルとかしていませんでしたが、2番目の時は夏生まれだったこともあり、出産時は手も足もジェルネイルしてました( ̄▽ ̄)笑
    でもなんにもいわれてないですね!

今も検診時に看護師さんに「可愛い爪ね〜」っていわれるくらいです^_^
    今回も付けたまま出産予定です(^-^)

病院によって全然方針など違いますよね!
    腹回りを検診時測ってくれる所もあれば、出産時剃毛・浣腸する所もあるし>_<
    色々ありますよね!

• 2月11日
やんぴ

助産師さんに
「もし急に入院!とかもしかしたらあるかもしれないので早めにオフしといた方がいいですよ」
って言われました!!

ジェルで逆に爪が弱ったりする事もあるので、妊婦のうちは自爪で頑張ってみようと思ってます☆

• さゆみん

さゆみん

確かに急に入院となると簡単には落とせないし、やはりもしものことを考えるとそうですよね>_<

• 2月11日
バーバ

なるべくやめた方が良いですね(^_^;)

先生に気軽に聞いてみてはどうですか?(^-^)
その方がスッキリすると思いますし(^o^)

私は1度『かみの毛染めても良いですか?』と馬鹿な質問した事ありますよ(笑)

• さゆみん

さゆみん

まだ1度しか受診していないので、次の検診の時に聞いてみようかと思います(*^^*)

ちなみに髪の毛は染めていいんですか?(゚o゚;;笑
    私も美容院に行きたくてそちらも悩んでいるところでした笑

• 2月11日
  • バーバ

バーバ

愉快な先生で「全然いいよ〜紫とかにしちゃいな〜(๑ ̄∀ ̄)」って言われたので大丈夫みたいです(笑)

ただ、美容院は長い事座りっぱなしだしお店の方にはちゃんと伝えた方がいいですよ(^-^)

• 2月11日
hana*hana

私は妊娠がわかったあと、爪が伸びてきたタイミングでオフしました。
害は無いようですが、アセトンとか地味に怖いので(´∇`)

• さゆみん

さゆみん

害は無いんですね!
    アセトンは確かに少し怖いですね>_<
    あまり考えたことがなかったです>_<

• 2月11日
yuumam

私は妊娠中ジェルはやりませんでした。
何かあった時にすぐおとせないので…。
その代わりに気分転換になるのでマニュキア塗ってました!
マニュキアならすぐ落とせるので(^^;;

ただ、悪阻中はネイルできなかったです(>_<)匂いが…
さすがに臨月前には何もネイルしてませんでした!

• さゆみん

さゆみん

マニキュアなら確かにすぐ落とせるから気軽にできそうですね(*^^*)
    私も今伸びきっているのをなんとかしたくて行きたいのですが匂いに耐え切れる自信がなくて...>_<

• 2月11日