※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チッチ
妊活

自然排卵日を遅らせる薬はありますか?排卵日を調整する方法や副作用について教えてください。

妊活中です。
今周期、はじめての人工授精を予定しています。

自力で排卵するため、自然排卵での人工授精を行うとすると、2/19辺りだと予測していたのですが、この日夫が出張になってしまいました。(採精が不可能)

自然排卵予定の2日後の、2/21には夫の協力を得られるのですが、薬などで、排卵日を遅らせたりできるものなのでしょうか?

よく、「クロミッドを内服し→hcg注射で排卵をさせる」とありますが、例えばhcg注射をしなければ、排卵はしない(排卵が遅れる)、ということになるのでしょうか?

次回診察時に相談してみようと思いますが、少しでも予備知識が頂きたくて質問させて頂きました。

排卵日を調整できる薬などはあるのか、その副作用などについて、または何か別の方法など、ご存知の方がおりましたら教えてください。

コメント

🧸

卵胞は基本的に20ミリ程度になったら、排卵します。

hcgを打たなければ
排卵しない可能性はありますが
こればかりは運だと思います。
卵胞が20ミリ程度になれば
打たなくても排卵してしまうと思います。
クロミッドの服用期間を遅らせると
排卵も遅くできるというのは
ネットで見たことありますが
私自身で経験がないので確実かどうかはわかりません💦

• チッチ

チッチ

ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます。

• 5月21日