※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
ココロ・悩み

最近、6か月の息子の様子が急に変わり、理解できない。出先でも泣き声が大きくなり、自己主張が強くなっている。息子の変化についていけない。

最近6か月の息子が分かりません…
今までは
・夜は良く寝る
・いつもニコニコ
・お腹空くとギャン泣き
・眠いとグズグズ
・出先では、グズらず良い子と言われる
・お腹いっぱいになるとゴキゲン
という感じでしたが…

最近出先のおむつ交換ですらギャン泣き
お腹いっぱいで一瞬ゴキゲンからのギャン泣き
謎のギャン泣き
泣き声も大きくなって自己主張強めになり…

急に変わってしまった感じがして
正常なんだろうけど息子の変化に追いつけません💦

コメント

deleted user

子供は日々成長してるから、こっちが今の生活に慣れたと思うと、急に良くも悪くも変わったりしますよね。
離乳食が始まったり、卒乳したり、昼寝がなくなったり、イヤイヤ期が始まったり、夜泣きしたり。。。
3歳くらいでちょっと落ち着くかな?
でももう自分の意思も持っていて、また少し反抗期もあったりで・・・なかなか落ち着きそうにないですね(笑)

ぽっくる

夜はよく寝ないし、気に入らないと吐くほど泣く子だし、今は自我が目覚めて片足イヤイヤ期に入り始めたので、着替えも嫌がります☺️

泣くには理由があるでしょうし
自分はこうしたい、がモヤモヤと出てきたのかもしれないですよね。
うちは義母や義妹がそういう成長が好きなので、割と前向きに捉えていました。
赤ちゃんは、元々他人だし、思い通りにならないから赤ちゃんなんだと思います。