※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

36週で妊娠高血圧症で入院した方いますか?退院時期や出産方法、血圧の変化、入院費用、食事の充実度について教えてください。

36週頃 妊娠高血圧症で入院になった方いますか?

• 何週で退院できましたか?
• 自然分娩でしたか?帝王切開でしたか?
• 産んだら血圧は下がりましたか?
• 入院費はどれくらいでしたか?
• ご飯は足りてましたか?😱

質問だらけですみません( T_T)

よかったらお話お伺いしたいです!!

コメント

mm.7

下の子の時に36wで入院になりました。

本当は入院し、翌日出産の予定でしたが、入院したら血圧も落ち着いたので、そのまま管理入院になり、その時丁度GW入るときだったので、GW中は病院内が人手不足になるので、ちゃんと人が揃ってるGWあけに出産しましょう❗と言うことになり、38wで出産しました。

上の子も高血圧になりましたが、二人とも自然分娩です。

産んでもすぐは血圧下がりません。
1ヶ月くらいはかかるので、退院後も血圧測定は続けて、1ヶ月健診で見てもらいました。

入院は2週間くらいで8万くらいだったと思います!高額医療請求の手続きしました。

ご飯は足りましたよ🙆

• ♡

詳しくありがとうございます😌❤️
    退院はされずに2週間ほど管理入院だったのですね!
    なにされて過ごしてましたか?😩

自然分娩で促進剤などは使われての金額になるのですかね?

質問ばっかりで申し訳ないです😢

ご飯足りたの羨ましいです😂🙌

• 2月10日
  • mm.7

mm.7

そうなんです💦
    退院聞いたら、退院したら動くでしょ❗(上の子も居たので)と言われたので、管理入院でそのままでした😂

入院中は名前が決まってなかったので、名前決めたり、ひたすら携帯いじったり、何だかんだ…テレビが無くても、暇だな~と思うこともなく、過ぎていきました☺

促進剤使う前日に、子宮口を広げる処置して、促進剤使っての金額です😃

上の子は38wで即入院の翌日出産でした😅

• 2月10日
  • ♡

今まさに36週で上の子ありで(ง ˙罒˙)ว )д*)!!さんの様な状況です🤣

退院はたぶん出産するまで無理かな〜
    って言われてて😣💦

名前は顔見て決めようと思ってて😌
    携帯も触りすぎてもはや触りたくないレベルまできちゃったし
    テレビはあるけどつまんないし
    もお何したらいいかわからなくて‥😱💔

俗に言うバルーンってやつですかね!
    上の子のとき何もなくても8万ぐらいはみ出てたので
    処置ありでその金額だと少しほっとしますが
    極力手出ししたくないですよね😣💦

• 2月10日
  • mm.7

mm.7

いつくらいにって予定も言われてないんですか?
    それだと、産むまでとは分かっていても、気分は未知と一緒ですよね💦

うちのときは37wだとやっぱり赤ちゃんも出てくるとき苦しいので、38wだと赤ちゃんもシッカリしてくるので、(GWも丁度あけるし)38wで出産しましょう❗って言われたので、それまで毎日カウントダウンでした💨
    病院内散歩もしちゃいけないし、ひたすらベッドの上でしたね😂
    それまでのエコー写真まとめたり、育児日記にあった妊婦生活の部分を書いたりもしてました🙆

子宮口広げるのは、ラミナリアと言う、棒状のものでした💡

高額医療の請求しましたか?

• 2月10日
  • ♡

今朝、先生が落ち着いてるから37週38週まではいれとこうね〜☺️
    って言われたけどまだ未定ってことですよね😂💭

私もカウントダウンしたいです😩💕

高額医療の請求?🤔
    なにもしてないです😰💦
    調べてみます!!

色々ありがとうございます😊❣️

• 2月11日
  • mm.7

mm.7

38wだと2週間くらい入院になる可能性もあるので、高額医療の請求した方がいいです!
    手続きしてからも1週間くらいかかるので😵
    看護師さんとかに詳しく聞いてみるといいですよ🙆

• 2月11日
  • ♡

少し調べてみました👍🏻‼︎
    限度額がどうのこうの所得がどうのこうのって書いてあったので
    所得とかで支払いの上限が決まったりするって感じなんですかね?
    よくわからないので暇そうな看護師さんがいらっしゃったら聞いてみます😌👌🏻

手続きはなるべく早くしたがよさそうですね!!

• 2月11日
はじめてのママリ🔰 

38週なんですが妊娠高血圧で即入院になりました!
最初は産まれるまで入院予定だったんですが先生の提案で次の日点滴の促進剤を打って自然分娩になりました(^^)

血圧は出産後徐々に下がりました!退院時にはギリ許可でるくらいまで下がりました!
退院して2週間後や1ヶ月検診でもチェックしてもらいましたが今は普通に下がりました!
入院費は病院自体費用が高めな病院なんですが1人目より安かったです!
入院食は他の方より味は薄めでしたが量は足りましたよ!

• ♡

回答ありがとうございます😌❤️

38週ですと正産期ですので出産させてもらえるんですね😌👌🏼

促進剤など使っても1人目さんよりお安く済んだのですね!!

現在、ご飯の味は薄めだし量は足りないしで常に空腹とたたかってるかんじで😭💔

• 2月10日
🌼

36週頃から上がり始め38週で羊水もほとんど無くなったので入院しました!
GWだったので色んな検査や点滴をしながら管理入院で陣痛待ちしてましたが、なかなか陣痛が来ず誘発分娩しました!
結局誘発分娩の吸引分娩で退院時にもまだ血圧は高めでしたが一ヶ月健診では元通りでした!
入院費は3週間で14万円(個室代含む)で高額医療請求しました!
ご飯は足りませんでした!笑

• ♡

回答ありがとうございます😌❤️

38週までは自宅安静かなんかだったのですか?
    羊水がなくなることもあるんですね😣
    誘発分娩が促進剤という捉え方であってるのかわからないですが
    3週間で手出し14万もかかるんですね😭💦

高額医療ってお金が少し戻ってくるんですよね?
    差し支えなければおいくらぐらい戻ってきましたか?

ご飯足りないですよね!!😩
    ずーっと空腹とたたかってます😂💔

• 2月10日
  • 🌼

🌼

私自身助産師なので、主治医とも顔見知りで、なるだけ安静に、なんかおかしかったらすぐ来てよ〜って感じで家にいました☺︎
    そうです、バルーンと促進剤です!私の場合、誘発分娩を始めて5日目に出産だったんですが、出産当日まで保険適応にしてくれていたので、これでも安かった方です!そして個室代が高い病院だったので、オーバーは個室代って感じでした💦
    高額医療は所得にもよりますが、私は8万負担だったので、単純計算で4万ぐらい返って来てたと思います!

ご飯全然足りませんでした!笑
    とりあえずご飯の時間が待ち遠しかったです!笑

• 2月11日
  • ♡

ご自身が助産師さんですと知識などありますのでご自宅での安静でも大丈夫そうですね☺️❤️

子宮口は2.3㎝あいてるみたいでバルーンはいらないかもね!って言われました😌
    促進剤がすぐ効くかは体質などで変わると伺いましたが
    5日とかかかるんですね😱💦

そーなんですね😳
    10万超えは今後の生活に関わってくるのでなるべくお金のかからない出産がしたかったです😂💭

高額医療少し調べましたが
    入院した時点で限度額認定証をもらうと手出しがこれだけって決まっていいみたいに書いてあったから
    看護師さんか受付の方に聞いてみようと思います😌

ご飯足りないのわかってもらえて嬉しいです😆❤️
    常に頭の中お腹空いたでいっぱいだし
    はやくがっつり食べれるようになりたいです🐷❤️

• 2月11日
  • 🌼

🌼

知識はあってもなるものはなるし、どうしようもないので、入院したらみなさんにお任せでお世話になりまくりました😂
    私も2cm開いててのスタートでしたが、5日もかかってしまいました💦不安にさせたらすみません💦本当に体質によって変わります!私は張るだけ張って痛くならなくて、でも張ってるから薬の量増やせなくて長引きました〜😫

私も何も知識なくて高額医療も申請してなかったですが、退院後の申請で返金されましたよ!逆に事務の人は教えてくれませんでした😑

産後はご飯も増えるので、スムーズに出産を終えられるといいですね☺️

• 2月11日
  • ♡

入院中ぐらいゆっくりお世話になってもいいですよね〜☺️💕

先程、先生がいらっしゃって少し駄々をこねたら
    37週に入ったら1度促進剤を使ってみて
    ダメだったらまた週明けにしようか!って言ってくださったので少し先が明るくなりました🤗❤️
    どうかききやすい体質でありますように🙄🙌🏻

返金してもらえるなら結局金額は一緒ですけど先に決まった額でおさめてもらえると助かりますよね〜🤣💦

• 2月12日
なあ

今まさに入院中です(T_T)
参考にはならないですが、思わずコメントしちゃいました😁
私も気になる所です😭
限度額認定証は申請しましたが、実際どらぐらい負担になるか毎日ドキドキで💦
産むまで退院できないので、毎日暇と戦ってます🤣
正直ご飯は足りてないです😭

• ♡

同じです😭💕
    はやいですね🙄
    まだ申請してないので焦ります😱💦
    入院費も気になって
    ゆっくりなんてできないです🤣💦
    先程、先生がいらっしゃって
    37週になったら1度促進剤を使ってみることになりました❤️
    先が見えないと長いたたかいになるので辛かったですが
    少し気が楽になりました😊
    ご飯ぜんぜん足りないですよね🐷💔
    常に空腹です🐷💔

• 2月12日
  • なあ

なあ

貰って直ぐに出しましたよ😄
    そおなんですね😊
    私は37週だともしかしたら促進剤使っても陣痛に繋がらないかもと言われ、38週ぐらいかなぁーと言ってましたがまだそれも分からなくて😭💦
    入院当初は暇すぎ&不安からか情緒不安定でしたが今はだいぶ慣れました😁
    私も空腹やばいです😱隠れてお菓子食べてます笑

• 2月12日