※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みず
子育て・グッズ

赤ちゃんの口の中に白いカビができたので、同じ経験のある方の治療方法や期間を教えてください。

あと3日で1ヶ月になる赤ちゃんがいます。
口の中に白いカビができてしまいました💦
「鵞口瘡」という病名みたいですが
同じようになったことある方いらっしゃいますか?

どのくらいで治ったか、
どのようにして治療したか教えていただきたいです😊

コメント

なつみ

うちの子もなってます!
なんか青い消毒薬塗ってます💦

• みず

みず

そうなのですね💦
    完母でしょうか?

• 2月10日
ゆう

うちも舌が白くて、小児科でカビと言われました。授乳期は白くなるの仕方ないし、ミルクの飲みが悪かったり、しんどそうにしてたらまた受診してと言われましたよ🤗
生後3カ月くらいになると自然と綺麗になってました〜🙌

• みず

みず

母乳はちゃんと飲むのであまり心配はしてないのですが、、授乳期はなりやすいのですね💦症状に特に異変がなければ自然と治っていくのでしょうか😅

• 2月10日
  • ゆう

ゆう

小児科の先生もこの時期はみんなよくなるよーと言ってました☺️特に何もしていないですけど、今はもう綺麗ですよ🤗
    もし心配であれば、2カ月になったら予防接種受けると思うので、その時に先生に聞いてみてもいいかもしれませんね🙌

• 2月10日
  • みず

みず

ご返信ありがとうございます😂
    参考にさせていただきます!💦

• 2月10日
リラックマ

息子もなりました💦
ただ病院で診てもらったわけでもなく私の判断なのですが、症状を見てネットにあった鵞口瘡かなぁと思いました😣💦
うちは1ヶ月検診が終わりミルトンをせずにいたら口の中に白いものが😨
ネットには消毒しきれてない哺乳瓶やお母さんの乳首を清潔にしてないと出るカビの一種とあったので、それを見てからは完ミなのでちゃんとミルトンで消毒するようになりました!
2週間〜3週間ぐらいでキレイに治ったと思います😄
なので、やっぱり消毒が1番大切かと…💦
病院へ行って聞いてみるのもいいと思いますよ😊

• みず

みず

完母なので授乳後など清潔を保つようにしようと思います💦ここ2.3日前からあるみたいなので少し様子見たいと思います🥺ご参考にさせていただきます!ありがとうございます😖✨

• 2月10日