※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だるまさん
家族・旦那

旦那と一緒にいることが楽しくありません。産後のホルモンによるものな…

旦那と一緒にいることが楽しくありません。産後のホルモンによるものなのでしょうか?イライラすることが増えましたが、なるべく押さえています。ですが旦那もすぐにイラつき、会話にならず、そのあとは扉やら物にあたり大きな音を立てて部屋に閉じ籠ります。あぁ、またはじまった…と気にせずにいますが、この繰り返しで私の人生こんなんで時間が過ぎるのがとても嫌です。私にイラつくのは私に問題があるんでしょう。ですが娘の前で大きな音を立てることが許せません。昨日はとうとう我慢できず、なんで怒ってるのか注意してくれればいい、でも子どもの前で大きな音を出すのは止めてと伝えました。帰ってきた言葉は「俺が怒ってることある程度アピールしなきゃわかんないだろ」でした。もし今後も続くなら別居を考えると伝えると、「いつでもいい」と。今日も子どものこと以外は終始無言の二人。子どもが可哀想で……。みなさんは産後どのような夫婦関係ですか??教えていただきたいです!

コメント

すらいむ

夫が居ない方が楽になりましたね😅育児で大変なのに夫の世話しなきゃいけなくて。疲れてるのに話しかけてきたり。

きんかんさんの言う通り「子供の前で‥」は正しいです。そこで反省しなかったらこの先期待できないと思います。失礼ながらとても良い父親になるとは思えません。

• だるまさん

だるまさん

旨味ひきわりさんは別居されてますか??旦那が休日で家にいる日がとても苦痛で苦痛で…。夫婦のときならひとりて勝手にドライブにでも行って発散してくるのですが、子どもがいるとどうしても自由には…。父親になったのも半年なのでこれから変わってくれることを期待したいです。

• 2月10日
  • すらいむ

すらいむ

うちは離乳食を食べなくて苦戦していました。それ以外は全く手がかかりません。主人は離乳食から逃げていたので私は「今の時点で逃げるならこの先何かあってもまた貴方は逃げる」と言って別居、後用事があって一度戻ったとき主人が姿勢を改めたのでまた戻ろうかと考えています。

ご主人が父親の自覚を持ってくれれば‥

• 2月11日
  • だるまさん

だるまさん

そうだったのですね。子どもの問題をひとりで抱え込むのは辛いですよね…。旦那さんの姿勢が一時だけではなくこれからもそうであってほしいですね。私もすこしの間実家に帰り離れてみて旦那の反応をみてみようと思います。その間にはやく職場を見つけてひとりでも娘を育てられる環境も整えなくちゃ!

• 2月11日
うみ

うちは産後も仲良しです。わたしがホルモンバランスの影響なのか、朝から無性に苛立ってしまうことはありますが😅、旦那は言えば家事の手伝い等してくれますし、仲の良さは結婚前と変わりません。きんかんさんの旦那さんが何に怒ってるのか教えてくれないと、解決のしようがないですね💦仕事でのストレスとかも少なからずありそうですよね。子供の前で大きな音や声を出されるのも、子供に良くないですし、喧嘩するなら子供がいないところでが良いですよね。わたしだったら、子供と自分の穏やかな生活を一番に考えて、またDVへの発展…とか考えたくないですけど、身を守るためにも別居しちゃうと思います。一度離れればお互いの必要性が再確認できるのでは?

• だるまさん

だるまさん

仲良し羨ましいです(о´∀`о)私たちも出産前は仲が良く、旦那のこともとっても好きでした。
    そうなんです、何に怒ってるのかわからないんです。そういえば昔、それを聞いたら何に対して怒ってるのかも分かんないなら話にならない。とぶちギレられたことありました…。
    一度距離をおきたくて、実家に帰りたいと言ったら「お前は嫁いだ身なんだぞ?」と言われました。こんなにも自己中な人だったとは思いませんでした。私がそうさせちゃったのかもしれませんが…。
    子どものことを考えて別居は真剣に考えていきたいと思います。

• 2月10日
うみ

旦那さんは、言わなくてもわかってくれ、という感じなんですね💧
それはきんかんさんに甘えてる気がします。
子供のことだけで精一杯の時期に、旦那のことなんて、正直そんなによく見れないですよ。
うちも、仲がいいとは言いますが、やっぱり旦那がたくさん我慢してくれてることがあって、旦那の優しさで成り立ってる仲の良さだと私は思ってます😓
旦那さんも仕事は大変でしょうけど、奥様の育児と家事の大変さをもう少し理解する必要がありそうですね。

• だるまさん

だるまさん

うみさんの旦那さんへの優しさも充分伝わってきます!ほんとうに良い夫婦なのですね(*´∀`)私も旦那のことを考えて一緒に過ごしたいのに、その余裕はなかなかないのが現実で。旦那もそれがわかっていても限度を超えてしまっているのかもしれません。

• 2月10日
  • うみ

うみ

とんでもないです💦うちは喧嘩しても、次の日には持ち越さない、朝になったら笑顔でおはようって言う!が鉄の掟です。結婚前にお酒飲みながら適当にした約束なんですけど、これが毎日夫婦をしていく上で一番大切なことかなって最近本当に思います。やっぱり夫婦も、お互いにリスペクトとか感謝とか、相手への思いやりって常に必要かなって思うんです。旦那さんは、おつきあいの時は仲良くできていたわけだから、結婚して、何らかの原因で余裕がなくなって、一時的に奥様を思いやる気持ちが薄れてしまったんですかね。怒ってる原因がわからないとどうしようもないですし、聞いても教えてもらえない時は、旦那は1人にしておくが一番です。嫌な思いをしてまで無理に一緒にいる必要はないです。

• 2月10日
  • だるまさん

だるまさん

お互いにリスペクト……そのお言葉、家族目標として掲げておきたいです!!うみさん…なんて素敵な人なのでしょう。こんなクズの悩みを聞いてくださり、ほんとうにありがとうございました。最近こればっかり悩んでいたので、苦しかったのがとても楽になりました。旦那とはもう昔みたいに笑いあえる日は来ない気がします。それでも娘のことを考えると…。すこし整理してみます。

• 2月10日
  • うみ

うみ

いやいや!とんでもないです!
    わたしはホンッッットに普通のただのお気楽な主婦で、イライラしてる時間とかって人生の損だなって思っちゃうんですよね!きんかんさん、クズじゃないですよ。どうせ生きるなら、少しでも楽しくて気持ちが楽な生き方の方がいいに決まってるじゃないですか。どうしたら気持ちが楽になるか、自分と娘さんの生活が穏やかに送れるかって考えたら、簡単だと思います😌

• 2月10日
  • だるまさん

だるまさん

そうなんです、毎日悩む時間も喧嘩する時間も、無駄な時間だったなって思っちゃうんです。それなら娘と遊んであげたい、出掛けてあげたいって…。もう旦那は放置して、自分らしく娘と楽しく過ごしてみたいと思います!本当にありがとうございました!

• 2月10日
  • うみ

うみ

少しでも気持ちが晴れてもらえたら、私も嬉しいです!
    お互い育児頑張りましょう☺️

• 2月10日