※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうんべあー
子育て・グッズ

富士市の保育園バッグの指定サイズを知りたいです。入園後、転園する可能性があるため、指定サイズでレッスンバッグを用意したいです。候補はなかじま、富士、すみれです。

富士市の保育園バッグの指定サイズご存知でしたら教えてください!
入園予定が小規模保育園なので、年少には転園する必要があります。
その為指定サイズがある場合には使えなくなる可能性があるので、そのサイズでレッスンバッグを用意したいです。
今のところ候補はなかじま(第一、第二など公立は共通してるかと思います)、富士、すみれです。
よろしくお願いします!

コメント

いまり

こんばんは! 子供が富士市の公立保育園に通っています!! 一応サイズの書かれたプリントを入園時に配布されましたが、そんなに厳しくないと思われますよ(^-^) 公立は年少さん以降は富士市のリュックもありますし\(^^)/ 良ければうちの保育園での採寸ですが参考にしてみてください(..)
右側の小さい方が年少さん以降です!

  • ぶらうんべあー

    ぶらうんべあー

    左の方は年少さん以下でしょうか?
    それをそのまま使ってる子もいたりしますか?

    • 2月11日
  • いまり

    いまり

    左側は縦が45cmなんですが、年少さんになったらバッグの下を10cm程切って短くしてくださいと言われました! うちは好みの柄も変わってくると思ったので作り直す予定です!

    • 2月11日
yuri

引っ越しに伴い市内の園三回程転園してますが、
保育園によってサイズバラバラでした。
公立なら年少さんからリュックになるので
小さいレッスンバッグになるみたいです。
ちなみに今の保育園は年少さんになったら
レッスンバッグは基本使わないので
必要な時に声かけまーすって感じです😂

  • ぶらうんべあー

    ぶらうんべあー

    三回も転園してらっしゃるんですね!
    やはり保育園によむめバラバラなんですね…
    年少さん以降はそこまで気にしなくていいんですかね😅

    • 2月11日
  • yuri

    yuri

    年少さん以降もレッスンバッグ
    同じサイズのところもありました😳
    サイズが違うとまた作り直したりしなければならないので
    小規模保育でレッスンバッグが指定とかなければ
    違うバッグでもいいのかな?と思います。

    • 2月11日
  • ぶらうんべあー

    ぶらうんべあー

    わざわざ作り直させるところの方が少ないですかね。
    そこまで気にしないようにしてみます♡

    • 2月11日
ぶらうんべあー

そうなんですね!
私は裁縫全くダメなのでハンドメイド作品を買おうと思ってまして…
右のサイズで買おうと思います💡

Boyzのママ

公立保育園に通ってますが、公立内でもサイズは違うと言われました。
そこまでキチキチっとしなきゃいけない訳じゃないので、そのまま使ってる子もいますよ😊

  • ぶらうんべあー

    ぶらうんべあー

    え、そうなんですね😅
    公立は共通だとばかり思ってました!
    気にせずゆるーくいきますね✨

    • 2月11日
  • Boyzのママ

    Boyzのママ


    園服やカバンは共通ですが、バックはバラバラみたいです。
    低学年のうちは荷物が多いので大きくないと入らないです💦
    もし買うのであれば大きいのをおすすめします(`・ω・´)b

    • 2月11日
  • ぶらうんべあー

    ぶらうんべあー

    大は小を兼ねますもんね!
    大きいのでお願いします♡

    • 2月11日