※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠中の23週で安定期に入り、短期のアルバイトを検討中です。夜勤の経験があり、夜中の胎動で睡眠が乱れるため、夜勤のアルバイトも考えています。昼間のアルバイトも検討中で、派遣の登録もあります。

妊娠中の方、オススメのアルバイトやこんなところで働いてましたって経験ありましたらお聞かせください😖💦

今23週で安定期に入り、短期のアルバイトを何かやろうかなと検討しています☹️

元々妊娠前にやっていた仕事が夜勤だったこともあり、専業主婦になった今もそのリズムが直らず、更には夜中の胎動で夜寝れない事が多いので、たまに短期夜勤のアルバイトをやったりしています😅

昼間のアルバイトも検討はしているのですが、夜寝れない状態で朝から働くのは睡眠時間も取れなくなってしまうからあまり良くないのかな...と迷っていますが、皆さんの妊娠中の経験等聞かせていただけたらなと思います😖🙌

一応派遣のアルバイトに登録済なので、単発のアルバイトでもしようかなと検討中です🤔

コメント

🐒

私はあまり動いたりしたくなかったので
内職してましたよ😆👍
本当にお小遣い程度の稼ぎでしたが…(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨
    内職も探してみてはいるのですが、私の検索の仕方が下手なのか見つからないんですよね😥💦

外で仕事するとしても30週くらいまでにしようかなと思ってるので、その後暇になれば内職探そうかな?と思います😳⭐️

• 2月10日
める

妊娠初期はイベントスタッフ
それ以降はコールセンターや事務の単発バイトです🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    単発バイトは派遣を通しましたか?
    それとも、企業が直接募集している求人から応募しましたか?😅

質問ばかりになってしまいましたが、お時間あればお返事いただけると嬉しいです✨

• 2月10日
  • める

める

派遣バイトに登録してます🙆
    気分屋だし、人間関係築くのが苦手なので毎日違うところいってます。

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊⭐️

私も人間関係苦手です😖💦
    登録した派遣バイトではまだ就業したこと無いので、試しに働いてみようと思います🤭
    ありがとうございました🙆‍♀️✨✨

• 2月10日
ふーこ

上の子の時に短期でベビー用品店採用してもらいました😊
産後5ヶ月ぐらいで復職の相談したらOKもらえましたが、すぐ下の子妊娠してまた短期で働かせてもらってました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    私も家の近くにベビー用品店はあるのですが、妊婦の募集は記載されておらず😖💦

ちなみに復職時は上のお子さんは保育園等に預けられたんですか?😳✨

• 2月10日
  • ふーこ

ふーこ

新規オープンだったので採用されたのもありますね😅
    実際働いてる時も、妊婦の自分が働いてるの見て求人の電話きてましたが辞めるのが分かってる人を採用するのはタイミング合った時じゃないとね……って言ってましたね💦
    働いてた時は実母にお願いして働かせてもらってました☺️

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり妊婦の場合だとタイミングが大事なんですね😖💦
    家の近所のベビー用品店は昔からあるところで出勤人数も少なそうなので無理そうです😥

もう少し探してみます🙆‍♀️✨
    ありがとうございました😊

• 2月10日
JAC

在宅やってました〜現在も在宅そのまましてます〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊✨
    在宅も良いですね😳
    私も一時期調べてましたが、運動も兼ねて外仕事の方が良いかな?と思ったので途中で調べるのをやめてしまいました😅

これを機にまた調べてみようと思います😳🙌

• 2月10日