※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

義母が私の料理を食べないので、心配して低コレステロールの料理を作ったが、食べず自分で用意。義母は牛丼を食べてムスっとした様子。家に居場所がないと感じ、実家に帰りたいと思っている。

同居してます。義母は私がご飯作っても、あまり手をつけない事多いので、前にコレステロールを気にしてるってチラっと聞いたので、肉団子だったら、揚げないで茹でるとか、煮魚、煮物など作っても食べず、自分で用意し出します。でも餃子とか焼いて食べるんですよ😅って事はコレステロールじゃなくて私の作ったのが嫌なのかなと思い、作るのも億劫になって昨日は仕事で、休み時間潰れるぐらい忙しかったので、保育園お迎え後すぐ牛丼へ!義母にはLINEで連絡して帰ってきたら、それを見てなくて、ご飯食べてきました〜って言ったらめちゃくちゃムスっと💦
でも私達が帰ってきてもお客さんきてたから色々食べてたくせに、そっから一言も話さず💦
朝には10時頃にご飯炊いたから、今日何かあるんですか?って聞いたら、何も食べるのないから炊いてんの💢
ムスー
なんかしんどいから、子供連れて15時半まで色々うろうろ、、、。家に私の居場所がない。
友達もいない。誰も私のこと必要としてくんない。私がいなくても居ても変わらん。
実家に帰りたい。

コメント

なんて義母😒😒😒
ゆんさん悪くないですよ!
むしろご飯してあげるだけで偉い…

気にくわないなら自分で全部しろって感じですね。
ご主人は味方になってくれませんか?😓

• ゆん

ゆん

もう食事別のが良いですよね、、、まだ物件探し途中なんですが出て行くので我慢我慢って思ってても、なんか嫌になっちゃいました💦
    主人は聞くだけで、気にすんなって😅仕事で家にいない事多いので部外者って思ってるんですかね、、。

• 2月10日

お子さん達はママがいなくなったら大変ですよ!ゆんさんがいないとダメです♡実家は遠いんですか🙁?実母とかに愚痴れませんか🙁?

• ゆん

ゆん

実家遠いです😅子供達の為にも頑張らないとって思っても、子供達は義母たちと血が繋がってるから、私だけよそ者なんだなぁと感じてしまって💦
    実母は愚痴れますが、その度にこっちに来んね!って言ってきて、、、行きたいのは山々なんだけど旦那の仕事だって保育園だってあるんだから、簡単にはいけないでしょ?って何回も喧嘩してます😞

• 2月10日
みい

居心地悪いですね~💦
私は同居絶対無理です💧義家族の為にご飯作るとか、想像つかない!
ゆんさん、偉いです。

• ゆん

ゆん

居心地悪すぎて引きこもりか、夕飯時まで帰れないかどっちかです😅
    最初私が晩御飯担当ね!って言われて驚きましたもん、、、そのあと色々と当番なって、最終的には全部ですけどねw

• 2月10日
こゆず。

同居、大変ですよね。

同居は義母さんとだけですか?
すれ違い、考え方や生活感の違いはありますし、それがどうしてもお互いにストレスになるのなら、ご飯は別にしてもいいのではないかと思います。

知り合いで、同居でのご飯準備のストレスが予想以上で病んでしまい、二世帯住宅の新居にキッチンをもう一つ新たに作ってご飯は別にするようにした人がいます。

旦那さんに間に入ってもらい、まずは皆で話をしてお互いの気持ちを確認することかなと思います。
ゆんさんがあまり我慢しすぎず悩みすぎず、上手く解決しますように。

• ゆん

ゆん

同居は義父母です😅でも、義父はご飯とか何でも良い!なけりゃ、缶詰って感じなので楽なんです💦
    結構グルメな義母が面倒で、、、

ご飯準備ストレスです!
    家を出て行くので物件探してるんですが、ピッタリの条件なくて( ; ; )
    ありがとうございます!

• 2月10日