※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいピー♡
妊娠・出産

妊娠9週で腰から左のおしりと足の付け根が痛いです。坐骨神経痛かも?同じ症状の方いますか?対処法が知りたいです。

今妊娠9週です!
最近、腰から左のおしりと足の付け根あたりが、すっごく痛みます(>_<)
かがんだり、歩くだけでも痛くて黙って座ってる時も痛むことがあります💦
周りに聞くと坐骨神経痛じゃない?と言われるのですが、同じような症状ある方いますか??
対処方などあるんでしょうか?(´Д` )

コメント

ミッキー

私もありました😭💦
でも、今19週なんですがそれは治っていま、違うとこが痛いです😂

• ゆいピー♡

ゆいピー♡

せっかく治ったのに辛いですね💦
    やっぱりあるんですね…
    赤ちゃんできるのは嬉しいですが出産まえから妊娠中は体調悪くなったり痛い事あったり女は本当辛いですね(>_<)

エリエリちゃんさん、痛み治るといいですね(T_T)
    回答ありがとうございます!

• 2月10日
KKK

仰向けに寝て、お尻のホッペの骨に当たら無いところに、ゴルフボールくらいの硬いものを置いてください。(地面とお尻で挟む状態)
気持ちよく押される場所があるのでそこを刺激するとスッキリします!

あとは、うつ伏せがしんどくなければ寝て、足の付け根(お尻とふとももの境目)を誰かに踏んでもらう。
これも骨や筋がグリっとなら無い気持ち良いポイントがあると思います!

あとはふくらはぎから冷やさ無い事と、ストレッチですかね〜^ ^

私も妊娠初期、骨盤もグラグラでしんどかったです(^_^;)

• ゆいピー♡

ゆいピー♡

結構この症状ある方いるんですね(^^;;
    詳しく教えてくれてありがとうございます!
    さっそく旦那さんに頼んでやってもらいます^_^

• 2月10日
アビバ♡

私も 同じです(*^◯^*)
二人目妊娠してから なりました。
妊娠中〜今 4年たちますが、 たまに激痛に襲われます…私は未だに治らないです(ノ_<)

• ゆいピー♡

ゆいピー♡

妊娠したら、こんな痛みもあるとは知らず(>_<)
    出産後も痛み残ってしまうんですね💦

アビバ♡さん無理せず子育て頑張って下さい☻
    回答ありがとうございました!

• 2月10日