※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sasaki
子育て・グッズ

授乳中の赤ちゃんが吐き戻しが多いです。受診の目安が知りたいです。

混合ですが、最近授乳中唸りながら反り返ります。
そしてあまり飲まず、先程授乳後に大量に吐きました。
熱もないし機嫌も悪くないのですが、いつもより吐き戻しが多い気がして心配です。赤ちゃんは吐き戻し多いし受診の目安がわかりません…

コメント

飲ませ過ぎなのでは?母乳量も増えるし、赤ちゃんの飲む技術も上達するので、完母もしくはミルクのみにしてみてはどうですか?
お腹いっぱいなのに飲まされてる〜って苦しいのかも?

• sasaki

sasaki

ありがとうございます。
    毎回スケールで測ってるので母乳量は分かってるんですが、母乳だけじゃ足りないかんじです😢

• 2月10日

退会ユーザー

なら、そんなに飲みたくない日だったのかな?
    そーゆー時もちょいちょいありますよ!
    大人も、別に元気だけどそんなに食べたくない日もあれば、体調悪いのにガッツリ食べたい時があるように、赤ちゃんも毎日決められた量を決められた時間に飲まされるのは苦痛だと思います😊
    嫌がるなら飲まなきゃいいし、お腹が空けばいつもよりガンガン飲むし、、、
    娘は生後3週間から1歳半になるまで殆ど毎日噴水のように嘔吐してましたが、めっちゃ健康です!
    途中精密検査もしてもらいましたが、よく吐く子。というだけの場合もあります。
    それが生まれてすぐ現れるのか、3カ月から現れるのか、1歳から現れるのか…は子供それぞれなので、毎日毎日、授乳の度に吐くようなら病院行ってみた方がいいですが、赤ちゃんは元々吐きやすいのでそんなに心配しなくても大丈夫だと思います!

• 2月10日
  • sasaki

sasaki

そうなんですかねー!
    ここ最近ずっと哺乳瓶嫌がって、母乳も130くらいでお腹いっぱいってなってます😅うんちも3日に1回出ればいい方なのでパンパンなのかもしれません…💦
    毎日噴水のようにですか⁉️
    精密検査してもよく吐く子、で終わることもあるんですね。少し安心しました!

• 2月11日