※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
妊活

移植後の検査について質問です。移植3回目で、陰性でした。検査薬は普通のものを使用。何か詳しい検査があるでしょうか?

BT8、朝1番尿でフライングし、陰性でした。早期検査薬ではなく、普通の検査薬です。
判定日はBT11です。
今回の移植で3回目でした。(新鮮胚1回、胚盤胞1回、今回胚盤胞2個移植)
また採卵からのスタートになります。
年齢は26歳です。
皆さん、移植してもうまく行かなかった場合、何か詳しい検査等されました?お力を下さい。

コメント

ことり

私も今月3回目の移植をして、今判定待ちです。同じく、これで陰性なら採卵からです😭
1回目は陰性、2回目は化学流産でした😢
3回目の移植の前に、子宮鏡検査をして、着床の妨げになっているポリープなどがないかを診てもらったり、他には不育症の検査も一応してもらいました😊

• 花

コメントありがとうございます。
    結果が出ないと本当につらいですよね。やはり子宮鏡検査等ですよね…。わたしは治療始める前に子宮はきれいと言われていたんですが、やはり詳しい検査をしなければ分からない事ってありますよね。私の場合、尿検査での判定なので、着床はしたとかそーゆうのも分からないのです…。
    3回移植して陰性となると転院も考えて方がよいのかなと…。
    ことりさんも判定待ちとのこと、可愛い赤ちゃんが来てくれること、心から願っています😣💖💖

• 2月10日
  • ことり

ことり

優しいお言葉ありがとうございます💓
    体外受精は1回の失敗が本当に心のダメージ大きいですよね💦
    私は体外受精すればすぐに妊娠出来ると思ってしまっていたので…甘かったです😣
    子宮鏡検査は、検査で問題なくても、子宮をお掃除して着床しやすくする目的もあると病院の方が言ってました😊
    軽はずみには言えませんが、着床が遅れて反応が出るのが遅い場合もあるみたいなので、判定日良い結果になるように祈ってます🙇‍♀️💓

• 2月10日
あは♡

初めまして😣💦
私も何度も採卵移植をエンドレスしてました💨💨
治療は、不妊専門の病院なのであれば、先生に何が原因か検査をしたらいいか聞くのが一番です‼️
私は治療でいろいろツライ思いもしてきました。諦めずにやってきて良かったと思ってます!!
だから花さんも、
諦めずに赤ちゃんに会える日まで頑張って下さい‼️

• 花

はじめまして。コメントありがとうございます!そうですよね、こればかりは諦めないで頑張るしかないですよね…。ひなちんさんは妊娠中でしょうか?元気に赤ちゃんが育ってくれること、心から願っています😊

• 2月10日
  • あは♡

あは♡

ありがとうございます‼️
    私は2人目も不妊治療でした😊
    ジンクスや神頼みいろいろしてきましたが、結果、妊娠できる時は出来る!!が結果です!!
    移植後娘と公園で滑り台やかけっこ。しまいにはフライングでマイナスでやけ酒。その2日後判定が陽性。。。
    赤ちゃんの生命力は強いです。
    私は採卵して凍結たまごちゃん無くなったらまた採卵しての繰り返しでしたが、次こそは‼️っと前向きになる分、落ち込んでやけ酒を飲む日々を繰り返してました笑笑
    でも気分転換は大切です!!私は妊婦だけど、
    子持ちだけど、背中に不妊治療頑張って授かった子たちだと張り紙して歩きたいくらいです。花さんも含めてここで頑張ってる方にも、治療諦めて欲しくないし、頑張ってもらいたいです!!
    花さん!!まだ若いから大丈夫だよ!と良く言われませんか??私も言われました。でも若くても40歳でも子供が欲しい人の気持ちに一緒です。
    花さんにも赤ちゃんはきっと来てくれます(´◡`๑)
    可愛い可愛い赤ちゃんに会える日まで頑張って下さい!!遠くから祈っています!!

• 2月11日
miu

わたしも先月の移植BT8で陰性で着床すらしてませんでした⤵️
検査するなら子宮鏡検査かな?銅と亜鉛の3,000円くらいの血液検査もしたことあります。
過去に5回採卵しひとりめは運良く2回目の移植で出産。ふたりめ妊活は今月5回目の移植控えてます☆
ほんと結果でないのつらいですょね。

• 花

コメントありがとうございます。
    やはり子宮鏡検査ですよね。こちらから先生にお願いしてみようと思います。銅と亜鉛の検査があるのですね💦😣過去に5回採卵しているとのことで、大変な思いをしてきたのですね。私はまだ2回の採卵です…。まだまだ頑張らなくてはと思います😣
    miuさんも次回の移植で赤ちゃんが来てくれること、心から願っています。😊

• 2月10日