※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめちゃん
家族・旦那

旦那の愚痴です。旦那の姪っこの結婚式、式場までなら新幹線で2時間半で…

旦那の愚痴です。

旦那の姪っこの結婚式、
式場までなら新幹線で2時間半で行けちゃうのに、せっかくだから旦那の実家に帰りたいということで、4時間強の新幹線+電車の子連れ旅。

こっちは色々我慢することばかりなのに、結婚式に出席すると決めたのは私だからと全部私に責任をなすりつけてきた(#`皿´)

旦那の実家に帰るなんて私は一言も言っていないし、着いたら食べたいものがあるからランチの時間に間に合うようにと言ったのは旦那だし。
そのせいで自宅出るとき通勤ラッシュに重なりそう。

ムカついたからそんな食べたいものなんて無視していいですよね?


旦那の実家だって本当は行きたくない。

年に一度しか普段会えなくて、
あと何回会えるかわからない両親だから仕方ないのかもしれないけど、
私が決めてないことまで私のせいにされるのは許せない。


そういえば前に子供がお店で
きれいに並べてあった積み木を崩したときも、さーっといつの間にか旦那だけ居なくなってた。
私は子供を抱えながらすみません😣💦⤵と一人で言いながら積み木を拾っていた。
一緒に崩した積み木を拾ってくれてもいいのに。
逃げぐせがあるんだなぁ…


誰か、この行きたくない気持ちを
少し行かなきゃなぁと思えるような言葉
で励ましてもらえませんか??

行きたくないですが、行かなきゃ後々面倒なので、私なら行きませんとかは言わないでほしいです。

よろしくお願いします🙇

コメント

まき

大変ですね(>_<)4時間以上の新幹線と電車移動なんて。車ならぐずっても平気ですが体力的にも精神的にも疲れそうですね(´・_・`)

食べたいもの、無視でいいです。そんなのむり。でおしまいです。ラッシュ時の電車に乗るのなんてそこで体力使い果たします!荷物も子供も抱えてくれるなら別ですが(笑)

うちは義実家も近いので週一で子供連れて行ってます。本当に、行きたくないですが行きたくないなんて言えるわけもなく、義母にも孫に会えるのが一週間の楽しみだーなんて言われてしまいました。ムリです。(笑)年に数回なんて羨ましいなーと思います。行った時には何か得する事があれば良いですね♡(笑)

頑張ってくださいね(>_<)

  • うめちゃん

    うめちゃん


    ありがとうございます。
    旦那はタバコ吸うので子供は抱っこしてくれません(-_-#)
    ムカつくから重たい荷物持たせてやろうと思ってるのに
    ラッシュなら荷物送らなきゃなぁと言ってきました。

    全部無視します!!
    義実家行くだけ感謝してほしいですよね。
    行っても100%なんの得もないですが…(~_~;)

    • 2月10日
ひろひろおとっち

行きたくない気持ち、わかります。
ウチは実家が徒歩5~6分と近いので、散歩のついでに寄ってとか言われます。
嫌だけど、暫く行かないとアポなしで来るので、来られる前に行っとくみたいな感じです。
少し行かなきゃなぁと思えるかどうかはわかりませんが
何れ、例えば介護が必要になった時や急死とかに慌てる事がないよう今のうちに情報を収集し他の親族ともコミュニケーションをとっておくのも嫁の仕事だと思うのはどうでしょう?

私は旦那の実家との関わりは全て嫁と言う名の仕事だと思ってます。

義母は大嫌いだし、正直旦那方の甥っ子も嫌いです。
でも姪子さんの結婚式に出席すると決めたあなたは良い嫁だと私は思います。
だから、今のうちに嫁としての株を上げておけば旦那さんもそのうち有り難みがわかると思いますよ。
私は弟の嫁さんが働き者で祖母や祖母の妹の面倒まで見てくれて本当に有難いと思っています。だから何があっても味方でいたいし、何かあれば出来るだけの事はしたいと思ってます。
人生何が起こるかわかりません。今は疎遠でも病気や災害で実家を頼らざるをえない状況になる可能性もあります。
表面上だけでも付き合いをちゃんとしておくのも、将来的には何らかの形となってかえってくるかもしれません。

  • うめちゃん

    うめちゃん


    なるほど。
    そうですね。
    万が一富士山が噴火したり、大震災があったらお世話になるかもしれませんね。
    嫁として表面上良い顔出来そうです。
    ありがとうございました❗❗❗

    • 2月10日
なおすけなおべぇ

電車がない県にすんでいるので、ラッシュとかすごい大変なんだろうなぁ~と思います。よくドラマで子供が泣いて周りの人が「チッ!」とかって本当にあるんでしょうね~考えただけでつらくなります。よくがんばってますね~もう少し旦那さんに理解があれば、うめちゃんさんも楽なのにねぇ~きっと優しい奥さんにあまえてるんですね~我慢の限界がこないようにときどきはこうしてはきだすといいですよ~みんなうめちゃんさんの気持ちはとてもよくわかると思います~みんながみかたです~また嫌なこと、辛い事があったら話してね~

  • うめちゃん

    うめちゃん


    かいてたら少しだけ楽になりました。
    ありがとうございました🎵

    • 2月10日