※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊娠・出産

昨日微量の出血があり、病院は安静を指示。エンジェルサウンドで聞こえた臍帯音について、11週で生きているか確認したい。使い方のコツを教えてほしい。

昨日拭き取った時にペーパーに付く程度のごく少量の1ミリくらいの出血がありました。よく見ないと分からない程度で、その一度だけでした。病院に電話したら安静にするようにとしか言われませんでした。今日エンジェルサウンドが届き、初めて試してみました。臍帯音しか聞き取れませんでした。まだ11週だから仕方ないことかもしれませんが、臍帯音が聞こえたというかとは赤ちゃんは生きているという解釈でいいのでしょうか。エンジェルサウンドをお持ちの方がいらっしゃったら上手に聞くコツなどを教えてください。

コメント

まありい

エンジェルサウンドに関しては
わかりませんが、私もそれくらいの時期に鮮血が降りて、流産経験もあるので焦ってすぐ病院にいきました。
先生曰く、子宮が広がる際に出血する事はあまり珍しいことではないようです。
生理のように続くなら危ないけれど
一度などで量も少ないようならそこまで気にすることはないみたいです。

とは言え不安になりますよね(´・ω・`)
どうしても不安なら一度受診してみてはどうでしょうか?

• ★

お返事ありがとうございます!
    私も流産経験があり、ちょっとした事で不安になってしまいます。
    昨日電話したら、出血も少量で腹痛もないので、安静にするようにとの事でした。
    それでも、心配だったら連休明けに受診するように言われました。
    しかし、初期から茶おりなどで頻繁に受診していて、その時から先生の対応が冷たくて、今回もこんな小さな事で受診したら冷たくされるのではないかと不安です😥
    まあ、赤ちゃんの命には変えられないので、そこは我慢ですが😭

• 2月10日
ユウキ

少しとはいえ、今まで出血がないと心配になりますよね💦
臍帯音が聞こえていれば、赤ちゃん生きてますので大丈夫ですよ☺️
私は9週から毎日使ってるで、11週手前からたまに心音聞こえる!て感じでした😊付属のジェルを使っているのですが、たっぷりめに塗った方が聞き取りやすいです🎵

• ★

お返事ありがとうございます!
    ちょっとした事で不安になります💦
    そのためエンジェルサウンドも購入しました😂
    毎日使っても大丈夫なんですね🙆‍♀️
    臍帯音だけでも赤ちゃんは元気なんですね✨
    それを聞けて安心しました!😊
    もしかしたらジェルが少なかったのかもしれないので、今度はたっぷり塗って試してみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月10日