※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋のさくら
ココロ・悩み

調停で旦那との話が進展し、離婚が決まりそう。シングルマザーになる不安があるけど、子どもと楽しい体験談を聞きたい。

3月に2回目の調停あるんですが、それで終わりそうです!

1回目の時に旦那は、離婚同意、親権は私でいい、養育費は月3万円振り込む、と言われました。

近いうちにシングルマザーになり、不安が大きいんですが子どもと2人で楽しい体験談とかあったら教えて頂きたいです!

コメント

ちぃ

去年の12月からシングルマザーです(*Ü*)その前から別居してました!
私は離婚して自分のペースで家事育児が出来るのでストレスフリーになりましたよヽ(^0^)ノ
一人になりたい時に一人になれないのがたまに苦痛になったりしますが、、(;_;)
でも子供たちの笑顔に支えられてます♡
最初はやってけるかなー、、とたくさん不安が募りましたがなんとかやってけてます!
市役所の方、福祉センターの方も離婚後の手続きとかかなり親切に教えて頂いたりして凄く助かりました!
母強し💪なので絶対秋のさくらさんもお子様とうまくやってけますよ(*Ü*)お互い頑張っていきましょーー♡♡

• 秋のさくら

秋のさくら

コメントありがとうございます!
    最近シングルマザーになったんですね!
    私も去年の6月から別居してました。
    自分のペースいいですね😊
    ちぃさんは2人暮らしなんですか?
    子どもの笑顔支えられますよね!
    なんとかですね…今は実家でお世話になってるので1人じゃないから頑張れるかなってなりました!

• 2月10日
  • ちぃ

ちぃ

もう別居はされてるんですね!👀
    子供たちと住んでますよー✨離婚成立されたら実家から出てお子様と2人で暮らすのですか??

• 2月10日
  • 秋のさくら

秋のさくら

そうなんです!
    凄いですね✨
    貯金が無いので、ある程度貯金溜まって自立したら出ようかなと思います!

• 2月10日
SOY

今月婚姻費調停1回目です😭
その後離婚調停になると思います…
長くなりそうなのと不安とで精神崩壊しそうです😭

お互い頑張りましょうね🙏

• 秋のさくら

秋のさくら

コメントありがとうございます!
    婚姻費調停からの離婚調停なんですね💧
    本当に調停中は精神的崩壊しそうです…けれど、負けないで自信持って戦って下さい!
    弱々しいと相手の条件流されてしまいます!
    お互い頑張って第2の人生楽しみましょう😊

• 2月10日
  • SOY

SOY

ありがとうございます!!!!!

• 2月10日