※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおん
お出かけ

来月実家の北海道へ息子と旦那と帰省することになっているんですが、祖…

来月実家の北海道へ息子と旦那と帰省することになっているんですが、祖父母も来ることになっていて、何時も祖父母が来る時はうちの家は近くにある大浴場で家族でお風呂に入っているんですが、、赤ちゃんっていつから銭湯や大浴場などに入れるんでしょうか。。

北海道に行く頃には6ヶ月になってます。

まだ早いなら今のうちに親と相談しようと思うので、みなさんいつから大浴場などにお子さんを連れていったか教えて貰えると助かります( ´›ω‹`)

コメント

myi

私の場合、旅行ですが、大浴場にいれるのは月齢的に大丈夫とは思いますが、あがったあとバタバタ(全裸のまま子供のオムツ、服を着せる)することがわかっていたので家族風呂を予約しました😃
なので、家族の方が脱衣所で待機して受け取ってくれるなら大丈夫と思います!

• いおん

いおん

確かに上がった時が1番大変そうですね…
    ミルクも用意しとかないとですし😅
    家族風呂の予約できるか確認してみます♪

• 2月10日
  • myi

myi

大浴場の脱衣場であれこれ広げるわけにもいかないので、家族風呂のほうが私は気兼ねなくのんびり出来ました😃

• 2月10日
メメ

温泉などだと泉質によっては赤ちゃんには良くないみたいてすが、銭湯などでしたら恐らくお湯には入れると思います
ただ、そもそもおむつが取れていないと入浴禁止の所もあるので問い合わせてみた方が良いかも?
大浴場には入れないけどベビーバスは用意してます、なんてとこもありますし◡̈⃝

うちはまだオムツの2歳児、ベビーバスってサイズでもないので大浴場には連れて行ったことないです😔

• いおん

いおん

オムツ取れてないとダメとかあるんですね😰
    知らなかったです。
    電話して聞いてみます!ありがとうございます!

• 2月10日
  • メメ

メメ

新しい綺麗目のスーパー銭湯とかだとその辺結構厳しいです😢
    やっぱり気にされる方も多いみたいなので💦
    あとは脱衣所にベビーベッドなどがないと、そのまま床にゴロンってさせて着替えたりは抵抗があるので対策が必要かもです😊
    おすわり出来れば良いけどまだ6ヶ月だと分かんないですしね💦

• 2月10日
はちこ

北海道は、基本オムツがとれていないとこお断りの温泉ないです!見たことないですよー!
着替えのときにご家族のかたに手伝ってもらたったり、洗い場で見てもらったりすることができれば大丈夫だと思います(*´-`)

ハチ公

うちは実家が寒くて毎回近くの公衆浴場に行きます。
6ヶ月くらいなら行っても大丈夫ですよ💡
いつもお母さんに先に入ってもらい、全部洗い終わったくらいに入っていき、自分が洗ってる間に子供を洗ってもらってます。バスタオル広げたりもはじっこの方でやってます。混んでない時間帯で行くと大丈夫だと思います❗

キラキラ

温泉質は1歳を過ぎるまでは何があるかわからないから様子見た方が良いと言われていますが、先頭は温泉水ではない普通の銭湯なら問題なく入れると思います😊衛生面を特に気にされないのなら…ですが💦
後は湯冷めしないように湯上りから帰宅まで暖かくしてあげれば大丈夫とは思いますが、当然長風呂は愚か湯あたりさせないように自分もかなりハイペースで入浴しなければならないのも残念ですし個人的には大浴場は雑菌が気になったり湯上り後も色々と手間取る事を考えて1歳過ぎるまではホテルや温泉に泊まっても子供だけは部屋風呂で入れていました😅

• キラキラ

キラキラ

銭湯が先頭に‼︎
    変換間違い大変お目汚し致しました🙇‍♀️

• 2月10日
yoshi

私の息子は6ヶ月の時に温泉デビューしました^_^
普段お風呂でおもらししないなら大丈夫じゃないですかね〜^_^