※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまひ
家族・旦那

愚痴です。前にも愚痴らせてもらいました。私は4世代同居です。義祖母💢…

愚痴です。前にも愚痴らせてもらいました。
私は4世代同居です。義祖母💢
私たち、義両親、義祖母の部屋は一階で、義妹、義弟が二階です。
昨日夜に5か月の娘を旦那に預け、往復10分程度コンビニにでかけました。その間に次女5か月が泣いていたみたいで、泣き声が居間まで聞こえてたみたいです。玄関にはいると泣き声がしていたので急いで部屋に向かう途中居間で義祖母がママはどこいったとや!と長女4歳に言っていました。それが聞こえてもう、あたしはプッチーン。今まで我慢してたけど、旦那にくそ文句を言い、険悪な雰囲気💦明日もお出かけの予定がもう行かないと言ってしまいました。
旦那とはかなり仲よかったのに、同居して2年、我慢してきましたが、最近義祖母のことで喧嘩喧嘩…
義祖母は言葉がきたなく、娘と喋らせるのも嫌です、見たらイライラするのでなるべく顔あわせないようにするのですが…自分の部屋に行けばいいのにいつまでも居間にいるので、娘と逃げるように部屋に来ました。あー、辛い。

コメント

ぺーこ

4世代はやばいですね!!最強クラスですo(TωT)o
私だったら、義弟、義妹もいるなら私達家族は別のところに住むと思います( ´•̥̥̥_•̥̥̥` )

義祖母の態度と生活は変えられないと思うので、変えるなら自分たちが変えるくらいの気持ちで行動に移してみてはいかがですか??
義祖母のことで、旦那さんとケンカはしたくないですもんねo(TωT)o

• ひなまひ

ひなまひ

はい、最強です( ; ; )
    田舎なんで、昔の考えでしょうね、義父が私たちをアパートに迎えに来ました。笑
    家をでるときは縁をきるときらしいです。旦那は、親戚が仲悪いので家族と仲悪くなるのは嫌だと言って言葉を選んでやんわり言ってはくれるんですが…子供が小さいため、生活リズムくずしたくないんですよね( ; ; )

• 2月10日
こっこ

同居は、旦那さんの希望でしょうか?

いまは、別にすむことはできないのですか?

私も、まだ同居はしてませんが、いずれ同居で、義父がきらいで、別居なのに、ずっと義父のことで、喧嘩してきたし、すこし、気持ちわかるきがします💧

なんで、こんなことで、喧嘩しなあかんの💢とか思いますよね(-_-;)

• ひなまひ

ひなまひ

いえ、義父です。別に住むときは縁をきるときらしいです。
    別居なのに喧嘩とか辛すぎますね( ; ; )

• 2月10日
  • こっこ

こっこ

義父なんですね!うちも、義父が、帰ってこい帰ってこいと、ずっと言いつづけていて、私が、拒否してるかんじです。
    別居で、喧嘩してるくらいやし、一緒にすんだら…と考えてしまい、まださきにしたいと、のばしてます。

• 2月10日
  • ひなまひ

ひなまひ

のばせるもんならのばしたほうがいいですよね、絶対同居なんかせんほうがいいです!

• 2月10日
  • こっこ

こっこ

ひなまひさんは、結婚してすぐ、同居でしたか?

その言葉、体験者語るとゆうかんじで、重みがありますね。はい。ぎりぎりまで、のばせるとこまで、頑張ります!いまは、とりあえず妊娠出産するまでは、ここに住みたいと、希望を主人に、伝えてます。

• 2月10日
  • ひなまひ

ひなまひ

2年ほどアパートに住みました*\(^o^)/*
    旦那さん、わかってくれるといいですね!( ; ; )

• 2月10日
  • こっこ

こっこ

最初別居だったんですね。一緒にすみ、義父さんとは、どんなかんじですか?

• 2月11日
  • ひなまひ

ひなまひ

うちは義父はとても優しく、干渉もしない、孫をとてもかわいがってくれ、助かります(^ω^)

• 2月11日
tomi-

義祖母やばいですよねww

私もひなまひさんと似たような同居です(^^;

同居さえしなければ喧嘩する事ないのにって何回思ったことやら…

私も義祖母が苦手です。
義祖母は占いみたいなのを気にするタイプで、結婚前は旦那と私が大凶だからすぐ別れるとか言われたし

私が巳年で義祖母の姑が巳年だったらしく、わしは巳年が大嫌いだ!とか…
もう散々言われ放題です(笑)

義祖母言葉が汚いのが嫌なのは同感です(。>д<)
言葉以外も行動も汚いです…
前にお皿洗いをしてたら後ろから柿の種が飛んできまし(TT)

いくら動きたくなくても種を流しに投げないでくれって思いました(__)

そういった色々な事の積み重ねで私も義祖母を避けて行動してます。

義祖母の年齢になると人間変えるのはもう無理なんで諦めるしかないんですよね( ´△`)

逆に愚痴ってしまってスイマセンm(__)m

ひなまひさんのお気持ちとても共感です(泣)

• ひなまひ

ひなまひ

わかってもらえますか( ; ; )?
    てか柿の種すみません…笑ってしまいました!最低ですね!
    なんかあたしのとこより言われ方がひどいです…
    子供はうるさいもんなのに、あのばばあは怒鳴ったように怒ります。怒るのは親が怒るけんお前は口出すなと思います。気に入らんならさっさ部屋に行けよ!みたいな!

• 2月10日
  • tomi-

tomi-

ひなまひさんの質問見て深くうなずけました(笑)

柿の種事件もそうですが、普段から義祖母には呆れて笑う事しかできないですよ(;´∀`)

まだ子供が産まれてないのでわかりませんが、子育てに口出されるのは一番嫌ですね(*_*)

私は切迫流産と言われてから仕事を辞めて家にいるのですが、

家にきたお客さんにでも
    昔はギリギリまで働きに出よったのにこの子は弱いとか
    そんなつわりが酷いとか言って2人も3人も産めるのかねとか言われます…

あと昨日は義母のお友達が義祖母に上着をプレゼントしてくれたみたいで、それを気に入らなかったのか私に家に居る時に着てなさいと無理矢理着させられ
    義父にもう一人お婆さんが居るかと思ったと言われました(泣)

ひなまひさんのお子さんが義祖母嫌いになるといいですね(^-^;
    そうすれば自然と離れるかもしれないですね‼

愚痴ってとても大切ですよね(笑)
    話すことによって少しスッキリします(^^)

• 2月10日
  • ひなまひ

ひなまひ

子供のことがまぢで1番腹立ちますよ!気をつけてくださいね( ; ; )
    ずっと家にいるの辛いですよねー。私は育休中で、ご飯の時間絶対ずらし、部屋に来たら別の部屋へ逃げます。
    言い方が超むかつきますね、いちいちいやみやし!ばばあの服着せるとかありえんですね、もう理解不能‼︎
    義祖母に近づくな!と今しつけているところです(^ω^)
    愚痴らせてもらいありがとうございます。とてもすっきりし、また自分だけじゃないんだと励まされます( ; ; )

• 2月11日
  • tomi-

tomi-

子供産まれたら気をつけます( ;∀;)
    義祖母が抱っこしたら大泣きしてくれないかなって思ってますww

義祖母に近づくな作戦が成功するといいですね(>_<)

こちらこそ勝手に愚痴ってしまいスイマセンでした(^-^;
    スッキリしました(笑)

ひなまひさんもストレスの毎日だと思いますが頑張ってください(。´Д⊂)

• 2月11日