※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

旦那が忙しくて家にいない日が多く、一人で病んでしまう妊婦さんがいます。孤独や不安を感じており、気分を上げる方法を探しています。

今日も旦那は仕事に行きました。
基本は日曜日だけ休みですがたまに日曜日も仕事で
家にいません。
普段は7時に出て21時くらいに帰ってくるのでいつも一人のような気がして病んでしまいます。
引っ越してきて友達も周りにいなく切迫で安定期頃から安静にと言われていて出歩くこともできません。 
旦那は遊ぶことはありませんが仕事の方と食べに行ったり結構自由にしてる感じがして何で自分だけと思ってしまいます。
まだまだ子供は早かったのかなと考えてしまってまた泣けてしまいます。
マタニティーブルーなんでしょうか?
つわりから切迫で妊娠してからずっと家にいてやることもなくなってしまいました。
何か気分上がることはないでしょうか?

コメント

私も全く同じ境遇です(´·_·`)
私はストレス溜めないように旦那に文句をグチグチ言います😂
言えば気が楽になるので🤗
あとはひたすら子供の物を検索して気を紛らわしてます👶🏻💗

• み

予定日1日違いです🎵
    同じような方がいて嬉しいです😂
    残り少しと思っても家にいるだけなので時間が長く感じてしまって😖
    子供のものみるとほっこりしますよね😌

• 2月10日

退会ユーザー

ホントですか🥰嬉しいです♪♪:*°
    今わ大丈夫ですが、私も少し前まで切迫で自宅で絶対安静だったので、その時わストレスすぎて旦那にすごい当たってました😂自分わ地元だから好きに友達もいて会えて遊べて良いけど、私は県外だから年に1回帰れるだけで良い方なのにもっと考えて行動できない?ってすごく言い合いしました😂
    でもそれも子供が生まれるまでで、子供が生まれたら1人じゃなくなるので寂しくはないかなと思ってます🙈

• 2月10日
飛べない豚

私の旦那も週6、そして三交代なので全然一緒に生活してる感じしません\(^o^)/

関東から九州へ嫁いだので近くに友達もいないし旦那以外と話すこともなくつまらなかったので私は趣味見つけようとお菓子作りしたりパン作ってみたり色々やってました!

みさんは切迫気味ということですし
ゆっくり横になりながら
ベビー用品とかネットで探すのどうですか??あとはSNSで出産レポをひたすら読み漁るとか…意外と見始めると止まらなくなりますよ☺️❤️

世の中には授かりたくても授かれない方はたくさんいます。そして子供はちゃんとしたタイミングでやってきます。まだ早かったのかななんて思わないでください。

ベビちゃん生まれたらゆっくり寝る暇もないですしなおさら旦那さんとの時間はなくなるので今のうちにゆっくり体休めておいてください♬

• み

優しいお言葉ありがとうございます。
    何か楽しいこと探してみます😂

• 2月10日
りちゃん

私も旦那は朝から晩まで仕事で飲みも多く遊びに行っちゃう事も多々でした😢基本ずっとお家に一人で安静にしてと言われるまでは結構動いてました!計画分娩で臨月から安静にしてと言われてからは編み物や裁縫して生まれてくる子のことだけ考えてました😂結構マタニティーブルーでしたが男は子供なんだ。って言い聞かせて生まれたらどこ行こうとか何しようとか先のこと考えてワクワクしてました😳
後ネットで子供服などポチッとするのも楽しかったですよ😳YouTuberで手遊び歌覚えたりとか!!後もう少しだと思いますが懐かしくなる日が来ますよ😊

• み

ほんと男は子供なんだなと思ってしまいます😂
    生産期になると切迫解除になるのでもう楽しみです😂

• 2月10日
  • りちゃん

りちゃん

そうですよね😳生まれる前の1人の時間ってほんと大事だったんだなと今更ながら😢後少しエンジョイしてくださいね🤩

• 2月10日
みなこ

うちの旦那も仕事行きました!土日祝は世間は休みですが仕事です。時間は同じで7時に出て帰りが21時過ぎとかです。
私も就職を機に地元から離れたので周りに友達いないです💦
妊娠中は特に悪阻が酷かったので朝から夜まで寝たきりでご飯も食べれず、家事と言っても洗濯ぐらいしかできませんでした😅
旦那さんが休みの日は家事もしてくれましたし、体調が良ければ出掛けて気分転換してました✨家で1人でいる時は寝るか録画してるの見たりと、のんびり(笑)
妊娠後期は運動の為に近所を散歩して、今住んでるとこは約1年前に引っ越してきたので、近くに公園がないかとか子供が生まれて行ける場所がないかとか探してました😊なんでも生まれてくる子供とって考えるようにしたら楽しく過ごせました🙌

• み

のんびりしすぎて体力が心配です😂
    私も生産期にはたくさん出歩いて探検しようと思います😊

• 2月10日
  • みなこ

みなこ

心配なりますよね🤣
    でもなんとかなりすよ(笑)
    たくさん散策してください✨

• 2月10日
あ

同棲中の彼氏が同じ感じでとても共感できます。8時前に家を出て行って深夜1時頃帰ってきます。一緒にいたくて暮らし始めたのに毎日一人で一緒に住んでる意味あるのかなって夜思って泣いてしまいます。仕事で帰って来られないのがわかるので寂しいとも言えず周りに友達もいないので愚痴れず。なんか虚しくなって、帰ってきた時だけ話しかけてくる彼氏にイライラして(私は毎日話し相手すらいなくて一人ぼっちなのに)一昨日から無視して冷たく当たってしまってます。
ずっとゴロゴロyoutubeか通販サイト見てます泣

• み

同じような方がいて自分だけじゃないんだと思いました
    しかも年齢が近くて😂
    なんかいつも以上に孤独感感じますよね😖
    わたしも昨日旦那の前で泣いてしまいました😥

• 2月10日
あ

そうなんですね、妊娠で思うように動けないのもありますよね。。
いつも我慢してる分泣きたくないのに泣いちゃいますよね😭
もっと私と一緒にいろ〜!って言いたいです笑