※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんぽた*°
ココロ・悩み

5ヶ月の子供を連れての飲み会は厳しいでしょうか。

2歳半ともうじき5ヶ月になる子どもがいます。
最近かなり久々の飲み会に誘われました。
もう上の子が1歳になる前に1度だけ実母に見てもらい、
夜飲みに出ましたがそれ以来一切出ていません。
旦那も仕事が夜型、昼間は寝てる
起きて準備して仕事
全く頼れない旦那です…
ワンオペです💦
実母も義理母も今は全く頼れません😓

飲み会に参加したいのですが、
5ヶ月の子を連れての飲み会はやはり厳しいでしょうか😣

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしなら無しですね😭
預けれる環境であれば行きますが…飲み会ということは居酒屋とかでしょうか?たばことかもありますし。。

なつ

ここで聞いても環境とかわからないと思いますよ😂?
周りが子連れか否か。了承を得ているのか。喫煙者はいるか?キッズルームがある居酒屋なのか?
普通の大衆居酒屋で5カ月の子供を連れてるお母さん見たらひくと思います、、、😅

アーニー

えっと、上のお子さんはどうするんですか?
誰も頼れないなら、ふたり連れて
行くんじゃないんですか?
感染症流行りますし、厳しいかなと
思います。

りちゃん

やめた方がいいと思います…
5ヶ月で夜連れまわすのも良くないですし周りからも見られたり言われたりすると思いますよ!
タバコ吸う方もいると思うので子供を飲み会に連れて行くのは反対です😢

ほげちゃん

どうしても参加されたいならベビーシッターさんをお願いするのはどうでしょうか(^^)?

飲み会に乳児を連れての参加は非常識ですし、赤ちゃんに負担がかかると思います。

はる

飲み会を、タバコの煙が来ない個室にして、6時半とか少し早めスタートにしてもらい、9時までに家に着くように先に帰るとかすればいいと思います😊
お風呂は冬だし翌日でいいと思います。
満員電車はかわいそうなのでそうじゃなければ!

ママも気分転換も必要ですよね😊

• はる

はる

あ!2歳半の子も一緒ですよね!
    2歳半の子の体力に合わせて早く帰るですね!帰り下は抱っこで上はベビーカーで寝てくれればいいのですが😅
    2人連れだと早めにちょこっと顔出すくらいですかね☆

• 2月10日
ままり

早めの時間で主さん家で宅飲みではダメなんですか?

個室居酒屋でオープンと同時に行ってすぐ帰るとかならやった事ありますが
普通の飲み会なら開始時間も遅いでしょうし、行かないですね・・・

5ヶ月のお子さんより、2歳のお子さんの方が厳しいと思いますよ😓
以前、子供2人連れて友達とランチに行ったら、子供の世話や話し相手をする事で精一杯って感じで、大人同士でまともに喋れないし逆にストレスでした。

もし私が飲み会に行きたいってなったら、キッズスペースのある個室のお店で、なおかつ早めの時間(17時スタートとか)じゃないと参加はしないです💡あと誰もタバコ吸わないことです!

アバ

おそらく子連れで参加しても自分も楽しめないでしょうし、もちろんお子さんにも負担がかかると思います😨
周りにも余計な気を遣わせてしまうだけかと思いますので預けられないなら行くべきではないかと…😭

どうしても行きたいならキッズルームのある居酒屋さんにするって感じですかね~😌5ヶ月と2歳半の子連れて遅くで飲んでるのは私的にはあり得ないですが…。キッズルームのある居酒屋さんで20時位までで切り上げるならまだ有りかもですね。それか自分の自宅で宅飲みなら全然良いですけどね。

普通の居酒屋さんで遅くまでその位の子供2人連れているのを見たら、正直非常識な人だなあという目では見ちゃいます。友達側としてなら絶対楽しめないです。

あん

5ヶ月のお子さんだと夜の飲み会は難しいですよね。私ももう三年くらい夜出かけられてません。あー、飲み会とか羨ましい!!って思います。

夜は難しいと思いますが、ママ友がいるのであれば昼間飲みをしたらどうですかー??カラオケとかもありますよね!!
私もやってみたいですが、ワンオペで上の子のお迎えとかもあるので結局実行できていませんが。。
楽しめるといいですねー❤️