※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘に、母乳実感SSからMサイズに乳首を交換するタイミングについて相談です。どのタイミングで交換すべきか迷っています。

哺乳瓶の乳首交換について。

混合の方にお訊ねですが、哺乳瓶の乳首をSS→S、S→Mに交換したのはいつ頃ですか?

今日で3ヶ月になる娘ですが、今までほぼ 母乳で育てていましたが、ごくたまに夫などに預けて出掛けるときはミルクにしています。

今まで新生児のとき購入していたピジョンの母乳実感SSを使用していたのですが、サイズアップするのをすっかり忘れていました。

ネットで見ると3ヶ月からMサイズとありますが、SS→Mにいきなりサイズアップしていいものでしょうか?
ミルクはだいたい100mlほどしか飲みません。(というか、もしかして哺乳瓶の乳首の穴が小さいから疲れてたくさん飲めないのでしょうか!?)
母乳はすごくよく出る方ではなく、足りなそうにしてるときもありますがなんとかほぼ完母で頑張っている感じです。

あまり穴の大きいものを使うとむせるとか、液が出やすく飲みやすいので母乳を嫌がるようになるとか聞いて、どうすべきか迷っています。

アドバイスお願いします(>_<)

コメント

3ヶ月でしたら吸う力もあると思うのでMで大丈夫だと思いますよ。
うちは月齢通りのサイズアップしていきました。

• ちさ

ちさ

回答ありがとうございます!
    月齢通りで大丈夫なんですね(*^^*)
    Mサイズ注文しました。明日から使ってみます!

• 2月10日
ponpo

こんばんは!
私の子も今日で3ヶ月になりました🙌❤同じで嬉しいです。
今日もよく泣いてます😂
私もピジョンの母乳実感を買って、100ml飲むのに50分以上かけてて、やっとサイズアップ忘れてたことに気づきました💦
家にMサイズしかなかったので、使ってみたらむせることなくゴクゴク飲んでました!
なので、62日目からMサイズです!
ちささんも試しにMサイズ使って飲みを見てはどうですか?

• ちさ

ちさ

回答ありがとうございます。
    なんと!同じ誕生日なんですね(*^^*)嬉しい~♡
    いつのまにか産まれたときの2倍くらいになっててびっくりですよね!

SSからMへのサイズアップ、大丈夫だったとのことで安心しました(*^^*)
    ネットで注文したので早速届いたら使ってみます!

• 2月10日