※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
ココロ・悩み

婚約者との生活に不満があり、収入や生活リズムの違いで悩んでいます。家に引きこもりがちでストレスを感じており、どうすればいいか迷っています。

こんばんは>_<
現在婚約者がいます。
私は夜の仕事をしていて、彼とも夜のお店で知り合いました。しかし、私が夜の仕事をしているのが気にくわないのかケンカばかりで結局私が夜の仕事を辞めました。
収入も多い彼が生活費など出してくれています。しかし、現在専業主婦という形で生活しているのですが、人と沢山接してきた生活から買い物以外外にでない引きこもり生活に嫌気がさしてきて、、、彼が夜型の仕事の人なので私がお昼の仕事をすると全く時間が合わなくなってしまうのです。私もできるだけ彼と一緒に過ごしたいので現在も夜中2時に帰ってくるのでそれから一緒にご飯を食べて寝るという形です。
休みはほとんど飲み会に行ってしまっていないので、家にひとりぼっちです。無収入なので外に遊びに行けるお金もあまりなく、ただただ家にいるとストレスばかりが溜まります。
どうしたらよいのでしょうか?

コメント

azu5523♡

お昼間のお仕事をされることについては、彼は反対ではないのですか?
もし大丈夫そうなら、週3〜4回だけでもアルバイトするとか(^^)

それなら彼と過ごす時間も全くなくなるわけではないですし、多少の遊びに行くお金も出来るのではないですか?

KHR♡mama

気持ちは分かります。
私も異性相手の仕事をしていたのですが結婚を機に旦那の反対もあって辞めて専業主婦になりました。子供も授かりました。今までとのギャップが物凄く辛かったです。だけどこればかりは仕方ないです。自分で選んだ道ですしいずれ子供も出来るでしょうから夜の仕事はどちらにしろ続けて居られなかったと思います。旦那さんの仕事は夜型ということですが将来性はあるのでしょうか?子供が生まれてきても支障は無いですか?
今のままだと子供と昼間遊ぶということはもちろん出来ませんね。
女の人は子供を授かってから出産まで嫌でも当分家に引きこもる生活が続きます!嫌でも昼間旦那さんと一緒にいれますよ!それまでは子供の為の貯金として昼間働きに出るのもいいと思います。

♡♡

私もほぼ同じ状況です(´・ω∩`*)
婚約者は元々お客様でした‼︎彼の願望で夜は卒業して、専業主婦みたいな感じです!

この生活になって1年弱です。最初はお金の価値観でかなりのストレス‼︎でした。
生活費は出して貰ってるけど、今までの様に好きな物買ったり、化粧品やらブランド物使ったり…同じ様な生活はできません😱今でもたまに爆発します。笑

家にいることが増えたので、私はお菓子作りをしたりTVを録画していたのを観たり…そんな感じの毎日です。
週に3、4回3時間程度バイトしてます。正直これだけ⁈って感じの給料ですが、逆に今はお金大切に使う様になりました♡

あとは友達が近くにいないので、1人カラオケとか1人で喫茶店とか行きます。笑 これだけでも気分転換になりますよ♡

私は彼の事が大好きで、夜の世界卒業させてもらって本当感謝してます♡家事をして彼の帰りを待って、ストレス溜まるけどこれが女性らしい生活なのかなーって思ってます!

私も夜の仕事をしていて今の主人との結婚を機に辞めました。

私は交際期間も長くて結婚の話が出てから仕事を辞めるまでに心の準備をする時間が十分あったので、今の生活を納得して送る事が出来てます。

でもたまに、あの頃は自由だったなぁ〜と物思いに深ける事もあります、結婚して3年経ちますが。笑

主さんは納得のいく形で仕事を辞めた訳じゃない上に、収入がなく生活費を出して貰ってる以上彼のスタイルに合わせる生活で、正直その様な状況が続けばいつか不満が爆発しちゃう気がします。

上手に自分の楽しみ方を見つけてストレス発散した方が良いと思います。

せめて休みの日に2人でデートする時間を作る努力はして欲しいですよね。。毎回とはいわなくても。

彼が夜型だからといって彼の生活リズムに合わせる事にこだわり過ぎず、前の方々が言うように週に数日でも働きに出て自分の世界を作った方がいい様に思いますよ。

彼が全てになり過ぎると自分がしんどくなります。

妊娠出産したら自由は限りなく少なくなるので、身が軽い今のうちに昼間の新しい世界を楽しんで欲しいと思いますm(_ _)m