※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーさん
お出かけ

能登の牡蠣祭り行ったことある方いますか?・混み具合・歩けない子連れで…

能登の牡蠣祭り行ったことある方いますか?
・混み具合
・歩けない子連れでも行けるか
・周辺に子供が動けるようなところがあるか
教えて下さい!

コメント

to.ri

数年前に行きました。
結構混んでます。
小さい子連れて行くのは大変だと思います。
その場で牡蠣を焼いているので、火の粉が飛んでます。
周辺はわかりません。

ぽりん

上だけあるテントでの野外の場で、雪も積もる地区なので、寒いですよー
焼き場は自分たちで炭火で牡蠣を焼くので、焼いてたら熱いですが、炭も灰も火の粉も飛びます💦
コートやら全身灰だらけになりますよ😅
そして牡蠣の貝がらを開けるのも自分たちで、熱いしなかなか開かなかったりするので…
そこに小さい子がいて、作業できるか疑問です。
たしか予約制で、飲食店の中で牡蠣まつりを楽しむことができたはずですが、すごい混むので予約とれないと聞いたことあります💨

• ぽりん

ぽりん

混み具合は、かなりの行列ですが、わりと待てるぐらいで案内されたかなと。
    周辺は何もないし公園があったかと思いますが、わたしが行った年は雪がけっこう積もってて遊具は雪かぶって遊べない感じでした~

• 2月10日
ちはる

現地に行くだけなら、ベビーカーと、カッパあれば可能ですが、シャトルバス使っても、現地まで結構遠かったと思います。
それと、炭火に手を突っ込んだりするんじゃないかと、怖くて、私もずっと行っていません。

sm

旦那が牡蠣まつりの時は七尾の食祭市場が穴場だと言ってました!
結婚する前までは牡蠣まつりの時は食祭市場の浜焼きで牡蠣とかホタテ食べてたらしいです笑