※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
子育て・グッズ

先輩ママの荒れたグループラインに対応方法を相談中。対応策を模索中。

4歳のお子さんがいる先輩ママが
グループラインで荒れています。

子供をぶん殴りたい
ご飯食べないから机をひっくりかえした
イライラする
1人になりたい
言うこと聞かないウザい
トイレくらい勝手に行けよ
引っ叩きたい。
手が出そう。

と何件もLINEが入っていました。

私は初めての育児でまだ息子は3ヶ月。
よく寝てくれる子でまたそこまで苦労を感じた事がなく
その先輩ママさんに共感できずにいます。

ですので、なんと言葉を返せばいいか、、、
グループラインのメンバーはその方と私を含め4人。
まだ誰も返信していません。

子育てのイライラで突発的に
LINEしてしまったのでしょうが、
「ぶん殴りたい。ウザい。引っ叩きたい」という言葉に
びっくりして、少々引いてしまいました。

皆さんならどう対応しますか(>_<)
その先輩ママさんとは
2、3度お会いした程度です💦

コメント

ゆぅや

共感もできないのに、反応してコメント返すのは絶対にやってはいけないこと思います!!
大変だねえとか言われても
お前に何がわかるのってなる場合もあるし

私なら仲のいい友達ではなければ
見守ります

どうしても何かしたいなら
最近私の子〇〇で大変〜って嘘でも愚痴って
私もうちの子がーって愚痴り出すのをまって愚痴を聞いて共感して手が出らないように頑張らなきゃと背中おしあいかな

人によっては
タイムラインみたけど
大変そうやねーって聞くほうがよかったりするけど
相手の求めるものを返せなかったら
逆効果だったりするし
やっぱそっとしてるのがいいかな

はじめてのママリ🔰

2歳ですが まあ、うざいと思うし
ひっぱたきたくなるし寝そうに
なった時のトイレ要求も 1人で
いってきて。って思います。
なんなら足、パチンと叩いた事も
あります。言っても本当に聞かないから。

口答えしますしね〜話すようになると(T_T)
私は真剣に怒ってるのにゲラゲラ
わらって遊びかと思ってるし(笑)

だから私はその4歳のお母さんの
気持ちに共感できてしまうので
コメントしましたが、そっとしておくのがいいかも?
私も娘が3ヶ月位の時は大変と
思った事がないです。下の子も2ヶ月
ですがこれまた大変と思わないです。
むしろ楽です(´・ω・`)

だから余計にそっとしておいた方が
相手はイライラしないかな?
へたに共感してあげても余計に
火がつきそう(笑)
難しいですよね😭