※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もな
家族・旦那

義母が毎日家事を手伝いに来てくださっているのですが、孫を見たいがた…

こんばんは(^^) 生後22日の新生児を育ててます。

義母が毎日家事を手伝いに来てくださっているのですが、孫を見たいがために授乳中でも顔を覗き込んで来ます。
別に恥ずかしい訳ではないけど、ちょっとストレスです…ベッドに腰掛けるのもやめてほしい…
せっかく手伝いにきてもらって助かっているのに、産後のホルモンの関係もあるのかちょっとしたことにイライラしてしまいます💦

産後1ヶ月過ぎたらお手伝いはストップしてもらおうと思ってます(>_<)

コメント

a

授乳ケープつけてみてはどうですか?

• もな

もな

コメントありがとうございます!
    その発想はなかったです😂ひとつあったらいろんな場面で重宝しそうですね。検討して見ます!

• 2月10日
いーたんママ

授乳ケープかポンチョ、
無ければカーディガン前と後ろ反対にして隠すといいですよ♥

さすがにめくってまでは見ないはず、、、‪𐤔𐤔‬

• もな

もな

コメントありがとうございます!
    めくってきたらドン引きです…😂😂笑

対策してみます✨

• 2月10日
🌸Jasmine🌼

分かります、私もそうでした😫
私の場合は遠方だったので、義母が泊りがけで手伝いに来てくれていたのですが、授乳中も平気で覗くし、やり方があるから聞いてほしいのに自分流で家事やるし、せっかく寝た娘を可愛いから起こしたいとか言うし…徐々にストレスに変わっていきました😓
産後は気が張ってますし、ちょっとしたことでイライラしてました💦
すごく助かるのですが、図々しさがストレスでした⤵️
カーディガンやブランケットなど、寒いフリして隠したらいけると思います👍今の時期限定ですが😂

• もな

もな

コメントありがとうございます😊

お気持ち分かっていただけた嬉しいです(;o;)‼︎
    義母さんの泊まりがけは気を使うし逆に疲れてしまいそうですね…
    Romeoさん、大変でしたね(>_<)

寒いフリいいですね💪😊
    対策してみようと思います✨

• 2月10日