※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりちむ
お出かけ

2月16日、舞鶴へ行くことになりました。午後から赤レンガパークをうろう…

2月16日、舞鶴へ行くことになりました。
午後から赤レンガパークをうろうろし、宮津駅周辺に泊まります。宿に夕食を付けるか、周辺で食べるか悩んでるのですがオススメありますか?個室もしくは座敷が良いです。
翌日、天橋立に行き昼食をと思ってます。10時~15時くらいには帰路に着きたいのですがオススメの過ごし方ありますか?

コメント

あおい

宮津で有名な飲食店は宮津駅前の富田屋ですが個室はおそらく無いと思うので、私は今度なみじと言うお寿司屋さんにランチに行きます🍣
そちらは座敷も小上がりもあります。(電話予約時に確認しました)

あとミップルと言う商業施設に山海屋と言う和食ファミリーレストランみたいなのがありリーズナブルで美味しくまた半個室のような作りだったと思います。

あと天橋立駅そばのジュジュと言うカフェに行きましたが美味しくおしゃれでした(テーブル4つ程のお店なので満席かもしれません。すみません。)

舞鶴のエッセンと言うパン屋さんが美味しいらしく気になってます。

あと天橋立駅そばの知恵の餅は4件並んでますが個人的には勘七茶屋のが1番好きです🌼

実は宮津が地元でして(今は他県ですが…)ついつい長くなりすみません💦

海のそばなので寒いかと思うのとあちらは曇りだと雨に変わることあるので雨具があると安心かと思います😊

道中お気を付けて🍀楽しんできてください☺

• ゆりちむ

ゆりちむ

あれ、返信押したのに下に出ちゃいました(>_<)
    改めてありがとうございます☆

• 2月10日
  • あおい

あおい

エッセン私もほんと行きたいです🎵

ジュジュがある文殊地区には天橋立ビューランドがあり景色がきれいです。ケーブルカーで山を少し登るので暖かくして行かれてください✨
    ケーブル乗り場の下あたりに広めの終日500円の駐車場があります。

あと天橋立駅の隣に日帰り温泉の知恵の湯もあるのでもしお時間許せぜひ♨

ジュジュのサンドイッチの写真勝手に添付しときます😁テイクアウトで少し待たないとかと思いますが美味しかったのと店員さん親切だったのとお手洗いがおしゃれだったので(笑)、もし良ければ🍞✨

長々ごめんなさい💦
    すてきな旅になりますように🌸

• 2月10日
  • ゆりちむ

ゆりちむ

ついさっき出発しました❗写真ありがとうございます、映えですね😍旦那にプレゼンしたので行かせて貰えるかな、と✨

駐車場ありがとうございます💕

• 2月16日
  • あおい

あおい

わざわざコメントありがとうございます😊
    お気を付けて楽しんできてください💕
    グッドアンサーも恐縮です…🍞
    ありがとうございます✨

• 2月16日
ゆりちむ

めちゃ嬉しい情報が盛り込んであって嬉しいです😍
夕飯も…なんですがパンが大好きで✨ジュジュさん、テイクアウトでも良さそうですね❗エッセンさんとパン巡りしてきます♥️帰路で食べる用とかも買いだめしたいです❗
雨具も子供のカッパは常に持ち歩いたりはしてないので助かります😭

ひい

赤レンガ行くなら護衛艦も見に行くことをオススメします。
護衛艦が見れる遊覧船が昼くらいまではありますが混むし子連れだと厳しいので散歩がてら桟橋まであるいて近くで見るほうがいいです。土日のみで3時までなので気をつけてください。
あと近いので天気がよければ五老ヶ岳もいいですよ。タワー登るとたしか200円かかりますが。
エッセンは閉店近くなると種類が減りますが、おまけしてくれますよ♪おじさんが頑張ってるすごく感じのいいお店です。
おばあちゃんがいる近くのケーキ屋さんのロジナも素朴で安くて美味しいです。
宮津の夜ご飯は是非精養軒で、と言いたいですが座敷も個室もありません。
たしか持ち帰り出来るので良かったら。昔ながらの洋食屋さんですが、私の中では洋食ナンバーワンです。

• ゆりちむ

ゆりちむ

護衛艦情報ありがとうございます💕前に阪神基地で見せたのですがまだ一歳で反応イマイチだったので見せ直してみます✨
    エッセンは宿入る前に寄れたら寄ってみます!おまけ、嬉しい(笑)
    ご飯情報もありがとうございました☺️

• 2月16日