※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m❤︎ママ
お出かけ

子持ち夫婦のデートについて質問です☺️✨私は子供が生まれてもデートした…

子持ち夫婦のデートについて質問です☺️✨私は子供が生まれてもデートしたい派なので、子供が生まれてもデートしようねと旦那に言うと、生まれてすぐ預けるなんて可哀想と言われました😢😢生まれてすぐは預けるつもりなんてありませんし、年一回ぐらいはデート出来たらなぁと思って理想を言っただけだったんですが、、。現実は、なかなか出かけられないのもわかっていますし、、。私は、子供もとっても大事ですが、夫婦の時間も大切だと思っています。。実母は、生まれて落ち着いたら預かるし、チケットプレゼントするから、2人でユニバでも行ってきたら?など言ってくれます。子持ち夫婦の方はどれぐらいの頻度で2人で出かけているんでしょうか?

コメント

上の子2歳ですが、2人でお出かけは子供産まれて1度もないですー(>_<)
でも私も、2人で出かけれる環境があるなら全然いいと思います!

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

ありがとうございます☺️✨
    そうですよね^_^出かけたいです^_^

• 2月10日
RIKU‪‪☺︎‬

2人で出掛けたのは結婚記念日くらいですかね🤔💡あとはこれから2人とも保育園に入ったらできるかな〜くらいです😊
私の場合は2人で出掛けるのも大事だよね〜と思っても預けた子供が気になってダメでした🤣🤣

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

ありがとうございます☺️✨そうですよね、私も記念日ぐらいは出かけたいなぁと思っているんですが、、出かけられるのは、言葉発するまでかなぁとか思ったり、、😩💦
    でも、私もそうなりそうです😩💦笑
    なので、一泊とかは出来ないと思います😅😅

• 2月10日
  • RIKU‪‪☺︎‬

RIKU‪‪☺︎‬

記念日くらいはデートしてきて下さい🤤❤️!たしかに自分一人じゃないから行動に移すのは難しいですよね💦
    泊まりなんて絶対無理です😱💔友達が子供を預けてディズニーに行ってましたが、ディズニーを楽しめる年齢の子だったので可哀想に思っちゃいました😊💦笑笑

• 2月10日
  • m❤︎ママ

m❤︎ママ

母は理解あるので、2人の時間も必要だと言ってくれていますし、出産後、落ち着いたら美容院など出かける時にも預けようかなと思っています😅😅
    そうなんですね😅それは確かに可哀想だなぁと思ってしまいますね😅2人で行きたかったんでしょうが、、私だったら連れてきたらどんなに喜ぶだろうと気になってしまいます😩💦

• 2月10日
  • RIKU‪‪☺︎‬

RIKU‪‪☺︎‬

産まれる前と産まれた後だとまたいろいろ変わるのでその時々で対応されたらいいと思いますよ😊✨
    いくらなんでも・・って感じですよね(笑)

• 2月10日
  • m❤︎ママ

m❤︎ママ

確かにそうですね☺️✨みなさんはどうなのかなとちょっと気になったので☺️✨そうですね、、😅😅映画とかならわかるんですがね、、(;ω;)

• 2月10日
  • RIKU‪‪☺︎‬

RIKU‪‪☺︎‬

私も気になって他の方の回答を見てますが、本当に人それぞれで面白いですね😊🌟
    私なんて離れてる事が不安すぎて県外なんて行けません😱たまには行きたいな…🤣笑笑

• 2月10日
  • m❤︎ママ

m❤︎ママ

ほんとうにどの家庭も人それぞれですね☺️預けられる環境であってよかったです^_^

• 2月11日

親に預けれるときは預けて出かけるって感じです!
完母だったり搾乳して哺乳瓶拒否がなければ預けやすいと思います!
焼肉行ったりラーメン行ったりそれだけです😂
新婚旅行も娘あり 出かける時も毎回娘ありです!
なんだか娘を預けるとそわそわして逆に落ち着かなくなりました

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

ありがとうございます☺️そうですよね(;ω;)その子にもよりますもんね😩💦私もそうなると思います😅😅預けると行っても数時間ぐらいだと思います😅😅泊まるなんてとてもじゃないけど、気になって出来ないと思います😨😨

• 2月10日
🦖🦕🐾🐰

まだ私がいなくなってもお腹が空かない限りは大丈夫だったときは、母が見てるから2人で外食しておいでと食事に行かせてもらったり、まだ小さいから人混みは、、ということで2人で食材など買い出しに行かせてもらったりはしてました!
授乳間隔の2時間ほどですが息抜きになって感謝してます😊
さすがに丸一日とかはなくなりましたが💦子供が寝てるときが2人の時間って感じです😅

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

ありがとうございます☺️
    少しでも息抜きは必要ですよね😊✨
    そうですよね^_^でも、私の旦那は若いのに寝るのがとても早いので、、子供が寝てから2人の時間、、って言うのは厳しいかもしれません😩💦笑

• 2月10日
  • 🦖🦕🐾🐰

🦖🦕🐾🐰

子供とちょっと離れる時間、大丈夫かなぁと心配もありますが、けっこう大事だと私は思ってます😊
    今はもう私のことをはっきりと認識してしまっているので逆にそんなことできなくなってしまいました😅見えなくなるだけで泣くことも多々です笑
    ご主人寝るの早いと尚更時間とれないし、たまには2時間くらいでも出かけていいと思います♪子供はもちろん大切ですが、ママのモチベーションも大事です✨

• 2月10日
ぽこ♡

私も妊娠中そう思っていました😆💕
一人目が赤ちゃんの時は、記念日など預けてディナーや映画など行っていましたが、子どもが大きくなると遊園地など行ける所が増えてくるので、休みの日は二人より子ども優先の所へ行ったり、さらに二人目が出来、ますます子どもを預けてデートより家族で遊ぶ事がほとんどになってしまいました🤣
でも、夫婦二人でデートもしたいよねとお互い言ってるので、預けられる環境にあるのなら預けてデートした方が、ラブラブな気持ちなど忘れなくてとても良いと思います😍💕
ですが、子どもが話せるくらいになると、休みの日はここに行きたいなどと指定されるし、私自身も夫婦二人より子どもが楽しめる事ばかり考えてしまいます😆

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

ありがとうございます☺️確かにそうですよね^_^たくさん色んな所に連れて行ってあげたいです☺️息抜きも必要だと思うので、少しは出かけたいですね☺️✨

• 2月11日
  • ぽこ♡

ぽこ♡

3歳の息子は言葉が達者なので、預けて行こうとすると、ボクを置いてお出かけするん?どこ行くん?ボクお留守番?と聞いてきて、とても行きづらいです…😂
    息抜きとても大事です!!子どもは可愛いけど、ずっと一緒なのだから、たまには離れてストレス解消する時間も必要だと思うので、出かけましょう🙆‍♀️💕

• 2月11日
  • m❤︎ママ

m❤︎ママ

それは辛い😩💦置いていきづらいですね、、😅😅でも、親と離れて過ごすことも大事じゃないかなぁと思います☺️✨少し離れて過ごすからこそ可愛いと思えるとおもうので、適度に息抜きしたいとおもいます!☺️✨お仕事されて育ててる方もすごいなって思いますけど、専業主婦の方は四六時中一緒だからすごいなって本当に思います☺️✨

• 2月11日
いとな

私は産後2ヶ月で私の誕生日だったので、母が「私からの誕生日プレゼントね」と娘を預かってくれて夕方からディナーに行かせてもらいました✨
あと、5ヶ月の時に結婚式に夫婦で参加で母親が一泊見てくれたのと、今は旦那が長期で東京出張中+ディズニーチケットが当たったので(↑の結婚式の二次会で‪w)、夫婦だけで行かせてもらいます。
見てくれるならありがたくお出かけさせてもらいます♪
仲良くしたい、そうするにはどうした方がいいかって言うことをしっかり頭に置いておかないと仲良くを続けるの難しいですよ。
別にいいやとか、なんか嫌になってきたとかほんとによくある話です。

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

ありがとうございます😊
    とても良いお母さんですね☺️✨ディズニー!!羨ましいです!私も行きたい😍😍そうですね、、確かにちゃんと話し合わないと別に出かけなくていいやとか旦那と考え合わないし、とかなりそうです😅😅
    旦那も出かけたいタイプだと良いんですけど😅😅可哀想だとか言われそうです😅😅

• 2月11日
ぺん

預けられる環境があるならいいと思いますよ!むしろ月齢低い方が預けやすいと思います😅人見知りとか始まったら預けられる方も大変でしょうし…。もちろんミルクのんでくれないとか哺乳瓶拒否等があったら長時間は厳しいですが…
家は実家、義実家遠方なので残念ながら2人でお出かけはまだ出来てません😂

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

ありがとうございます☺️そうですね、預ける環境があるのと、旦那と考えが合っていないと無理だと思います😢😢そうなんですね(;ω;)遠方だと厳しいですよね(;ω;)

• 2月11日
ぷいーん

次男が生まれる前は長男を義両親に預けて月1~2で、ライブや映画行ったりしてました!
安心して預けられるところがあるなら、夫婦2人の時間を楽しむのも良いと思います☺️

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

そうなんですね!☺️❤️羨ましい!!!母はいいよって言うと思いますが、旦那には何か言われそうです😩💦義理のご両親もお孫さんと過ごせて嬉しいですよね☺️❤️

• 2月11日

私も子供も大好きだけど
旦那さんのこともとても
大好きで大切です 🥰🌈

今息子は1歳ですが、完ミだったのも
あるため私の母にお願いして
2ヶ月に1回ぐらいは夫婦の時間で
少しお出かけ行ったりしてました 👍🏼
私の母が「孫と遊びたいから
ふたりでお出かけ行っといで☺︎」
って感じなので ❤️
今は子供が歩いたりして
それが夫婦の楽しみでもあるので
公園で過ごす家族の時間が好きで
息子も連れて行きます 🏡💭
でも今でも結婚記念日とかは
夫婦での時間大切にしていますよ 🌿

みゆき

わかります。私も月2回か3回。
旦那が遅い為中々出かけられないけど
子供預けて、旦那と2人の時間過ごしたりしてますよ。

𖠋𖠋𖠋

ゼロです!
子供が小さいうちはそばに居たいのと離れても頭の中は子供の事でいっぱいで心から楽しめないので、二人で出掛けるなら下の子が中学生になってからだと思います(ㅅ´ ˘ `)

また、我が家は実家も義実家も会うのに車で二時間はかかりますし、3歳児と1歳児がいて3歳児は離れてもなんとかなりますが1歳児は私がいないとこの世の終わりのように泣き続けるので預けられません...💦

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

ありがとうございます^_^そうですか、なかなか出かけられませんよね、、
    中学生だと土日でも部活など入っていればいない時もありますよね☺️

遠いですね(;ω;)なるほど、、その子にもよりますよね😅😅

• 2月12日
hana

私は10カ月の時に初めて預けました!

でも、可哀想と言われても
育児はしんどいので息抜きも必要やしデートぢゃなくても預けて休まれまりするのはとてもいいと思います❤️

でも、息子は手がかかる子なので
預けるにも心配しかなかったです😂

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

ありがとうございます☺️そうですか!やっぱり1歳になるまでぐらいが預けやすいですよね☺️
    子供自身も、親以外と過ごすのも重要ですよね☺️✨

• 2月12日
miu

産後手伝いに来てくれてた実母にお願いして、生後2週間頃にふたりで機種変しに行ったときだけです😅
預けれる環境にある人はデート出来て良いですょね💕

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

ありがとうございます😊そうですよね、、では、もう少し大きくなってからでしょうね☺️

• 2月12日
りんか

保育園行きだして平日たまたま休みがかぶったら💦💦て、感じで年一回ですかね☺
2人で昼飲みしました😍たまにはいいですヨネ🙌

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

ありがとうございます☺️✨それ、ステキですね☺️❤️旦那は、土日祝日休みの人なので、、平日休むことが厳しくて、、なので、理想だなと☺️❤️平日はどこも人が少ないですし☺️✨

• 2月10日
ママリ

完全断乳した1歳すぎに初めて実両親に預けました‼
それから月に1度程預けてます。
1歳半すぎてご飯もほぼ大人の食べるようになってからはお泊まりもしてました😁
下が生まれたのてまた当分は預けれないです😭
二人とも完母で哺乳瓶拒否なので😅

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

ありがとうございます☺️✨お母さんから離れて過ごすのも必要ですよね😩💦生後1ヶ月はちょっと厳しいですよね😨😨完母ですか(;ω;)生まれてくる子も混合に出来る子だったら良いんですが、、😢😢

• 2月10日
🧸

最近やっと子供たち預けて夫婦2人の時間が取れるようになりました!
子供を人に預けることに罪悪感?がありすぎてなかなか勇気出ずでしたが…笑
親であろうと預けることによって面倒みてもらわないといけない、呑気に自分らは出かけるってことに抵抗があって今の今まで預けることが無理でした💦
今でも預けることに罪悪感はありますが…
でもたまには息抜きも必要ですよね!♡

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

ありがとうございます☺️✨やっぱり罪悪感ありますよね(;ω;)子供がママ!ママ!って感じで、泣きじゃくるまで行くとさすがに可哀想かなと思いますが、親と離れて過ごすことも必要かなと思ってます☺️✨その方がこれから成長していく上で、良いかなぁと☺️❤️私がそうだったので☺️✨息抜きもできるし、一石二鳥です😊💕

• 2月10日
sho

7ヶ月で保育園にいくまでは預けて記念日や誕生日にはご飯いったりしてました😊🎈

でも保育園行きだしてからは平日も保育園に預けられてるのに休みの日まで離れて過ごすのは可哀想だし、なによりわたしが嫌なので家族で記念日も誕生日もするようになりました🌟

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

ありがとうございます☺️
    そうですか☺️✨とても素敵な関係で羨ましいです☺️❤️
    なかなか難しいですね、、

• 2月12日
ママリ

昨日にボードデート行ってきました✨ 12月に結婚記念日だったのですがバタバタして行けなくて(・・;)
娘は義家族に見てもらってました☺
預けれるかたが居るのならいいと思います!

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

ありがとうございます☺️そうですよね^_^また生まれてから考えてみたいとおもいます☺️

• 2月12日
ねこ

二人でデート、素敵ですね✨✨
うちの主人と主人の家族はほっんと融通きかないというか堅物で…
子供預けるなんてとんでもない!主人の親も子供預けて二人でデートっていったら私、殺されます(笑)
せめて記念日くらい!ってすごく思うんですが本当、最近覚めてきました。

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

ありがとうございます☺️✨そうなんですね、、記念日は一年に一回しかないし、2人の息抜きですよね(;ω;)
    私のところも旦那の実家の両親は、ねこさんのところと似ていて、預けるなんて言語道断!!!と言った感じです😅😅なので、実母に預けて出かけたとしても内緒ですね😅😅そんなだと冷めてきてしまいますよね、、夫婦ということも忘れてきてしまうし、、。ねこさんのお母さんは、住んでるところは遠いんですかね😩💦??

• 2月10日
さっち

n❤︎さんと同じような考え方で親に預けデートしてます❤️
ランチは2ヶ月に1回くらい、一日中預けるのは1年に一度くらいです😊

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

ありがとうございます☺️✨そうですか!羨ましいです!☺️✨子供自身も親以外のおじいちゃん、おばあちゃんとかと過ごすのも大切ですよね☺️✨

• 2月12日
まさこ

上の子が生まれてから今まで2回だけ預けて夫婦で出かけたことがありますが、1回目は生後2ヶ月の頃に結婚記念日に食事に行きました、家の近くのレストランに行きましたが長女のことが気になり1時間くらいで帰ってきました💦

子供の月齢が小さい時は母乳しか飲まず長時間の外出は気になるし、出かけてもどうしてるかな?と気になるしそれからは預けても下の子を預けて上の子と私がお出かけはあっても夫婦ではないです。今は上の子も色々食べれるし喜ぶので連れて行ってます。子供がいないと、これ食べた喜ぶかな?とかこれ見たらどんな顔するかな?とか思うのでいつも娘達と一緒です😊

夫婦2人でお出かけ、お子さんがミルクを飲んでくれるか、ママじゃなくても多少は大丈夫か、ちゃんと寝てくれるか、ご夫婦の考え方とか預かってくれる人がいるかとか色んな条件が揃ったうえですよね😅

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

ありがとうございます☺️✨話す内容も変わってくるでしょうね☺️✨離れてるときに子供のこと、気にしないママなんていないとおもうし、2人が険悪なムードより仲良い方が子供にも影響いいとおもうので、なるべく仲良くしてたいです☺️✨
    そうですよね^_^その子にもよりますし、夫婦の考え方が合っていればだと思うので、時間あるときにゆっくり話してみたいとおもいます☺️✨

• 2月12日