※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiro
ココロ・悩み

妊娠9ヶ月で乳がんが発覚。全摘手術が必要で不安。赤ちゃんとの出産が来週。無事元気な赤ちゃんを産むことを考えています。

吐き出させてください。。

現在、妊娠9ヶ月で、来週で10ヶ月に入ります。

妊娠後期で乳がんが発覚しました。
短い期間でいろんな検査をして、
先週は、組織診(生検)をしてきました。
妊娠中なので、乳腺が発達してるため、なかなか断定ができづらいところ。。
でもおそらく乳がんで間違いはないと。。
全摘の予定です。

正直とても不安で怖いです。
特に夜になると、いろんな事考えてしまい、ついネット検索してしまったりと、、
泣く日々が続いてます。

検査してて、転移はなかったので良かったけど、
もしも…って考えてしまって。。

とりあえず、赤ちゃんと私の体の事も考え、出産は来週に決まりました。
(上ふたりとも帝王切開だったので、今回も帝王切開)

まずは、無事元気な赤ちゃんを産むことを考えないとですね!

コメント

メリーズ

こんばんわ!
私は乳がんではないですが
乳腺の石灰化がたまっていて
細胞診で偽陽性(ガンの疑い)
生検で良性(ガンではなかった)でしたが
半年に1回の検査をしてます。

それからいろいろ調べてしまいましたし、また20代なので
これから大丈夫なのかなと不安もありました。。
私の知り合いや私の両親の知り合い5人いますが、
話を聞いたりしたら
乳がんで全摘した方や
温存方法した方がいて、今も元気に過ごしてらっしゃいます!
北斗晶さんも元気ですよね!不安もありますが、みんなついてますし、大丈夫です!
旦那の父親も一昨年 甲状腺癌発覚で、ステージもたしか結構いってましたが、手術して今も元気ですよ♫
正月はお酒飲んでました。(だめでしょと思いましたが。。)
ちなみに、私は3年前に違う病気で手術もしてます。でも元気です♫

• hiro

hiro

まなさんも病気と戦ってたのですね!
    まさか自分が…って気持ちです。。
    早く見つかって良かったんだと、気持ち切り替えなきゃですね。
    乳がんなった方でも元気に過ごしてる方たくさんいますよね。
    頑張らなきゃですね!
    ありがとぉございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))

妊娠30週とゆー事で、もう少ししたら生まれてくるのですね(*^^*)
    体に気をつけて、マタニティライフ楽しんでくださいね(*๓´˘`๓).*♡

• 2月10日
まめた

不安でたまらないですよね。
それは当然の気持ちだと思います。お子さん二人に、生まれてくる赤ちゃんもいて、尚更色々考えてしまいますよね💦

私の身内に乳がんで全摘した人がいます。普段は仕事もして元気に日常生活を送っていますが、術後暫くは自身の姿を受け入れるのに時間がかかったと言っていました。今では治療で脱毛した当時のことを「ハゲだったから」と笑い飛ばす彼女ですが、診断を受けてから今日まで、私の知らないところで葛藤や悲しみの連続だったんだろうと思います。

同じ女性として、母親として、考えたら胸が張り裂けそうなのに…上手く言えずすみません💦
でも我慢する必要なんてないってことはお伝えしたいです。どんどん吐き出しましょう!面と向かって言える相手がいればその人に、ちょっとそれは無理だなと思ったらまたママリに書いて下さい!

• hiro

hiro

そうですね…(。>ㅅ<。)
    いろいろ悪い方向に考えがちになっちゃいます。。
    でも治療をして、今では元気に過ごしてる方たくさんいますね。
    今はこんな気持ちだけど、その後は時間が解決してくれるかな。。

こーゆー話しは、やっぱり身内には吐き出せなくて…💧
    強がって、『大丈夫』や『仕方ないね〜』とか平気で自分を装ってます。。
    けど正直ショックですし怖いですね…( ・ ・̥ )

また不安な気持ちなったりしたらここでまた吐き出したいと思います。
    温かいお言葉、ありがとぉございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))

• 2月10日
  • まめた

まめた

身内だからこそ言えないことってありますよね。私の身内も、弱音を吐くと私達が困るだろうとか普通に接してほしいとか自分の気持ちを強く保つ為とか…色々考えて言えないんだろうなって思います。私は上手く返せる自信はないけど、こういう時だからこそ本音を話して頼ってくれたら良いのにと思っているんですが。。
    もしかしたらhiroさんのご家族も、もっと本当の気持ちを話して良いんだよって思っていらっしゃるかもしれませんね。

とんでもないです!良い言葉が見つからずすみません。またいつでも吐き出してくださいね☺️

• 2月12日
  • hiro

hiro

そうですね。。
    出産を控えてるから余計に本音が言えず…💧
    まだ、病院からどうゆう状況に至ってるかも詳しい説明(最終的な結果)が出てないので自分もよく分からなくて。。

また辛くなったらここで吐き出したいと思います…。
    コメントもらえてるだけでもとても励みになります!
    ありがとぉございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))

• 2月12日