※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

ワクチン接種済みで水疱瘡にかかった子どもの発疹の程度や、病院への対応について相談中です。

ワクチン二回ちゃんと打ってて水疱瘡にかかったお子様いらっしゃる方、発疹はどのくらいの程度でしたか?
普段も湿疹でてるので、あ、また湿疹だーって思ってて…
でも保育園で一人水疱瘡がでたらしく、もしかして!って思ってます…

明日明後日病院は休みですが、念の為明日の朝一で救急に行けばいいかな…と。。

ワクチン二回打っててもこんな簡単に移っちゃうんですかね😭
ちなみに発疹らしきものは腕に2つのみで、あとはいつも出てる湿疹っぽくて場所も肘とか足のいつも通りの場所です。

コメント

ナツ花

予防接種の多くは重症化をふせぐものなので、発症はします( ̄▽ ̄;)💦
明日の朝様子みてみて、増えていたら当番医でいいとおもいます(^ー^)

• ママ

ママ

昔そう聞いていたので、インフルエンザなどもワクチン打ってもうつると解ってはいたものの、水疱瘡のワクチンは二回打ったら99パーセント以上うつらないと主人にネットで調べてもらって分かったので
    残りの1パーセントの確率でなったのかな?と思いまして…

同じような方がいれば、個人差がある事は重々承知なのですが発疹の程度など、参考までにお話聞きたいと思ってしまい…
    悩んだのですが一応質問してしまいました(..)
    (ネットを百パーセント信用してるわけじゃないです!)

回答ありがとうございました!!m(__)m

• 2月10日