※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuma
妊娠・出産

38週で妊娠高血圧症候群と診断され、出産が急に決まりました。同じ経験の方いますか?不安で涙が止まりません。

38週、予定日まであと9日というところで、
妊娠高血圧症候群と言われてしまいました。
ここまで順調だったのに、突然の展開にびっくり&ショックを受けています。
連休明けから入院、促進剤使って出産となるとのことでした。
今日の検診では、赤ちゃんは2,800gくらいあり、
私も血圧が高い以外は数値は正常です。

同じような方いらっしゃいますでしょうか?
病院から帰ってきてから涙が止まらず、不安でたまりません。
赤ちゃんが無事に産まれてくれることを本当に祈っています。

コメント

私もそうでした。健康そのものだったので見た事無い数値の血圧にびっくりしました。yumaさんのように促進剤使って出産しました。大丈夫ですよ!うちの子、元気いっぱいですよ!血圧高くならないように横になって安静にする事しかできませんが、それで十分!
(促進剤を使う分)少し早く赤ちゃんに会えますね。楽しみに待っててあげてください!

• yuma

yuma

ありがとうございます。
    おはなしきいて安心しました。
    病院では、入院の説明の時に、いろいろ悪いパターンも言われて、不安になってしまいました。
    今朝おしるしもきたので、赤ちゃんは出たがってるのかな、と思います!
    もうすぐ会えるのを楽しみにしてます!

• 2月10日