※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツについて相談です。太ももに跡がつくことが気になります。サイズが合っていないのか、サイズアップは早いでしょうか?アドバイスをお願いします。

生後2ヶ月半です!体重は6キロないです!
今パンパースのテープタイプでSサイズ使っています!以前はおしっこがよく漏れていました。おしっこが漏れることはなくなりが、時々うんちが背中から漏れます。大量にした時や、うんちをした時の姿勢の問題もあると思うので、仕方ないと思っています。笑

気になるのは太もも!毎回両方の太ももに跡がついているのが気になります。お腹は1くらいに留めています。跡が残るということはサイズがあっていないのでしょうか?サイズアップするにはまだ早いですよね?

こうしてみたら?とかこのオムツがいいよ!とかあれば、ぜひお願いします☺️

コメント

mini

太ももが太めのお子様ならメリーズかグーンがいいと思いますよ😊
オムツはゴムで抑えているので多少跡がつきますよ🙂赤くなっていなければサイズはあっていると思います😌

• な

赤くなってはいないので、キツすぎるわけではないようでよかったです😊

メリーズ、グーン試してみます!

• 2月10日
みの

パンパースは背中漏れしますよ。
ムーニーがオススメです😊

• な

パンパース背中漏れしますよねー!😂
    ムーニー試してみまーす!

• 2月10日
ひらり

色々オムツは使いました!
使ってみた結果、パンパースは背中漏れしやすいです。
ギャザーをしっかり立たせても、漏れてました。
個人的にはメリーズが好きで、少し大きめで背中漏れもしなかったと思います。

• な

パンパース背中漏れしますよね...😭
    メリーズですね!試してみます😆

• 2月10日
なー

私もその悩みありました!

友達にテープを逆八の字のように付けると背中漏れなくなるよーって言われやってみたら良くなりました☺️
良かったら参考までに☺️

• な

わたしも逆八の字やってまーす!でも漏れるので、合ってないのかな?と思ってて...😂

• 2月10日
みく

パンパースは背中漏れしやすい気がします!!メリーズに変えてから漏れは減りましたよ。

• な

パンパース背中漏れしますよね😅
    メリーズですね!試してます😊

• 2月10日
まつ

コメント失礼いたします。
今日で生後3ヶ月の男児です。昨日から、ムーニーパンツタイプSと、頂き物のパンパースパンツタイプS を使ってみました。今まではムーニーとメリーズの新生児から5000グラムまでを使用していました。

うちの子供は体重5.3キロくらいですが太ももが細くて昨晩はパンパースは横漏れしました(あわててメリーズの残りに取りかえました)。ムーニーはパンツながらも補正テープ付きなのが良いのか漏れません。

使わないのも勿体無いので、パンパースSパンツの太もも部分(ガバガバ状態)を、ややきつめに絞り、絆創膏でテープタイプみたいに左右ハの字で固定したところ、漏れなくなりました。