※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

避妊方法について相談です。コンドームが痛くて困っています。痛くない避妊方法はありますか?ピルを飲んでいてもゴムは必要ですか?妊娠を望まず、ゴムが痛い場合、他の選択肢はありますか?


避妊の質問です。

私はコンドームが痛くて嫌いです。

ラテックスのものや極薄と言われるものを使用したこともありましたが、やっぱりいたいです。

痛くないものってあるのでしょうか?
あればおすすめ教えてください。

そして知識不足なのですが、ピルを飲んでいてもゴムは必要なんですよね?(性感染症を防ぐためとか)

っということは妊娠を望まずゴムが痛ければずっと行為は出来ないのでしょうか?

私が卵管結紮をするか、夫がパイプカットするしかないのでしょうか?

コメント

(๑ ́ᄇ`๑)

ゴム➕ローションとか使ってもだめですか?
パイプカットとかしても結局は性感染症などはあるので
ゴムした方がいいのかなと思いますよ🤔

  • さくら

    さくら


    コメントありがとうございます(^^)
    生々しいですが、ぬれてないとかではなくほんと痛くてできなくて(>_<)
    ゴムつけるならやらない方がいいってぐらいです💦

    • 2月9日
める

ピルもゴムも避妊率100%ではないですが してないよりはしてたほうが確率はたかいです。
ゴムは性感染症予防のためには、ないよりあったほうがいいです。
ゴムの材質で痒くなるようでしたらポリウレタンを使用しているサガミシリーズとかはどうでしょうか??
ゴムの材質ではなく 摩擦とかで痛くなるようでしたらローション活用したらいいとおもいます。

  • さくら

    さくら


    コメントありがとうございます(^^)
    サガミもシリーズを全部試したわけではないですが無理でした(>_<)
    生々しいですが、ぬれてないとかではなくゴムがついてるのが痛くて気持ち悪いんです(泣)
    ゴムつけるならやりたくないと思ってしまいます(>_<)

    • 2月9日
  • める

    める

    そうなんですね(・・;)
    あとはホットタイプとかジェルタイプとかありますよ🙆
    私自身はゴムのこすれるかんじが嫌ですけどホットタイプはきにならなかったです🙆

    • 2月9日
  • さくら

    さくら


    ホットタイプなるものがあるのですね‼️
    ちなみにジェルって布団とかよごれないのでしょうか?💦

    • 2月9日
  • める

    める

    汚れないですよ🙆
    ローションみたいにベッタベッタにならないです!
    気になるようでしたら念の為バスタオルひいとくといいとおもいます🙆

    • 2月9日
  • さくら

    さくら


    分かりました‼️
    ドンキに見に行ってみます(^^)
    いろいろ教えて頂きありがとうございました😊

    • 2月9日
えりっぺ

低用量のピル飲んでますが
避妊にはなりますって言われ病院からもらってきました!
性感染が気になるならあれですが…
卵管結紮は確か産後すぐにしなきゃいけなかったはずです💦

  • さくら

    さくら


    コメントありがとうございます(^^)
    避妊にはなるかと思うのですが、薬恐怖症なので怖くて飲めるかどうかそもそも不安です(>_<)
    性感染はそこまで心配してないです。卵管結紮もパイプカットも手術になります。
    リスクもありますしそれも怖いです。

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

あたしはゴムアレルギーなのかゴムすると太ももとか痒くなったり蕁麻疹みたいにブツブツできるのでピル飲んでます。ゴムしないと性感染症にはなる可能性あるので、ピルを産婦人科に毎月もらいに行くついでに3ヶ月や半年に1回性病検査してます。
我慢してゴムするか、定期的に性病検査するかですね……。基本温泉などには行かないし旦那も浮気しなければ性病になる可能性は低いと勝手に思ってます。

  • さくら

    さくら


    コメントありがとうございます(^^)
    私も数値には出ませんが少しゴムアレルギーっぽいのだと思います(>_<)(輪ゴムしたところか赤くなったり、柄の入った靴下で荒れたりします)

    正直性感染症は心配してなくて、妊娠しないかが心配です。

    おもちさんはピルをのんでゴムなしでされてるのでしょうか?

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゴム無しでしてます。ピル飲んでるので妊娠しないって思ってるので(100パーセントじゃないですが)

    • 2月9日
  • さくら

    さくら


    分かりました!
    ピルも検討してみます!

    • 2月9日
なー

卵管を結ぶ手術は赤ちゃんを出産したときにしか出来ませんよ。

避妊するのでしたら、ピルを処方してもらうかリングを入れるしかないですね。
ピルは自分の生理日をキチンと把握していること。継続して飲むこと。リングは入れるのに3万ほどすると聞きました。半年に一回取り出して、新しいのをまた付けるそうです。

  • さくら

    さくら


    コメントありがとうございます。
    手術でできるところがあるようです。
    基本的には帝王切開後かと思いますが。

    それについて実体験があれば教えてください(>_<)

    • 2月9日
  • なー

    なー

    そうなのですか😳
    以前その手術について詳しく先生と相談したことがありました。
    出産した後(自然分娩でも出来ます)子宮が1日は最大源に大きいので、その時にに骨盤の上ら辺を左右切って結ぶそうです。費用は20万ほど。

    そんな大掛かりな手術だとは思っていなかったので、辞めましたが💦

    • 2月9日
  • さくら

    さくら


    結構おおがかりだし痛そうですよね(>_<)

    私も手術は怖くて💦

    コメントありがとうございました😊

    • 2月9日
deleted user

卵管結紮やパイプカットしても避妊100%ではないです。

  • さくら

    さくら


    コメントありがとうございます(^^)

    100%に近いかと思ってましたがそうでもないことがあるのですね💦

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    手術が1番避妊率は高いですが、ごく稀に妊娠する時があるそうです。
    過去にママリで卵管結紮したけど妊娠したって方1人だけいました。

    • 2月9日