※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
その他の疑問

実家の賃貸アパートに住んでます。最近越してきた隣の部屋の方が少し変…

実家の賃貸アパートに住んでます。最近越してきた隣の部屋の方が少し変わっています。

アパートの管理人?みたいなことをしてます。管理会社からは許可をもらってるらしい?です。
(敷地内の草刈り、掃除、駐車場の地面の数字の印字?みたいなのが消えてたので書いたり、注意の張り紙や夜は静かにしましょうのシールを貼ったり…。)
また、私達が家から出るとその後すぐに出てきて挨拶をしてくるのが何度も。一度私が娘と出掛けようとした時、隣人が先に車で出て行き、角を曲がろうとしたのにわざわざ戻って降りてきて忘れ物をしたらしく挨拶をされ、家の中には入らずに扉の前でUターンしてまた車に戻ってきたことがあり訳が分からなくて少し怖いです。
これは人それぞれ気になる度合いが違うでしょうが、今までなかった管理会社からアパート全体の騒音の注意の手紙がきたりです。

ここからが本題なのですが隣人の出窓が駐車場に面してます。恐らく駐車場は誰も借りてないようなのですがたまに迎えに来た人や用事がある人が少し止めてしまっているようです。それが気になるらしく縁石と重しの入った三角コーンが置いてありました。駐車場を通らないとアパートの敷地内に入れなく、ベビーカーで通るのにも狭くて通れず何度もどかしてしまっていたことがあります。
それが気にくわないのか不法駐車が嫌なのか次は出窓から駐車場側にカメラが向けられていました。実際に録画がされているかは分かりませんが…。
上記にも書きましたが駐車場と隣人の出窓は面しておりその前を通らなければ敷地内には入れません。
本当に気持ち悪くて怖くて仕方ないです。だって通るたび私達が映ってるかも知れないんですよ。
カメラだけはどうにかして欲しいのですが何かするのも怖くて💦
ちなみに母はあまり気にしてないらしく、管理会社の連絡先も聞かないと分からないのですがやはり管理会社に電話した方がいいですか?勝手にやると文句言われそうですが…。
引越しなど今は出来ないです。また実家は女性しか居ないです。

コメント

まりも

そこまでやっているのはあんまりだと思います( ´>_<`)
なんか気持ち悪いですね。
管理会社の人も、まさかそんなだとは思っていないんじゃないですかね...
管理会社の人に事情を話してみてもいいんじゃないかと思います!

• こう

こう

ありがとうございます。

気にし過ぎかと思ってたのですがちょっとおかしい感じの方なんですかね💦
    管理会社の方連絡先調べてみます!

• 2月9日
まりも

絶対異常です( ´>_<`)
奉仕の気持ちで草刈りとか掃除とかやってくれる人もいますけど...
挨拶も何だか怖いですし、コーンやらカメラの話は何だかなあって。
ちょっと変な人なんでしょうね。
是非連絡してみて下さい!

• まりも

まりも

返信場所間違いました( ´>_<`)

• 2月9日
  • こう

こう

確かにそういった奉仕の意味ではなく自分で管理したがってるので違いますね💦
    そう思うと改めて怖くなりました😱

• 2月9日