※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまっちゃん
子育て・グッズ

息子の水便漏れに対処法はありますか?おむつの重ね履き以外で効果的な方法を教えてください。

娘がノロウィルスに掛かり、その後、息子に移りました。
息子はおむつなのですが、娘と違い水便が凄いです。
おむつから漏れる事が多いくらいの量です。

下着や服、シーツなどが汚れない為の対策何かありませんか?

Mサイズのパンツタイプおむつの上から
Lサイズのパンツタイプおむつを履かせて普通に寝かせています。

皆さんがされた対策などがあれば教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

ナツ花

テープタイプにしてました!
テープだと、ちょっときつめに調整できるので(^ー^)

テープMの上に、パンツLはかせて、介護用のおねしょシーツをしてました!

  • こまっちゃん

    こまっちゃん

    テープだと凄い漏れてパンツタイプに履き換えてしまいました(T_T)
    動きすぎるからでしょうか…

    おねしょシーツは敷ふとんの上に敷く感じですか?

    • 2月9日
  • ナツ花

    ナツ花

    体型とかもあるのかもしれないですね💦
    布オムツもいいとききました。
    ただ、短時間でかえないとかぶれやすいです😭

    シーツは、普段使う敷き布団の上に敷いてます(^ー^)
    介護用だと大きいものがあるので、めったなことでは布団までいかなかったです!

    • 2月9日
  • こまっちゃん

    こまっちゃん

    体型…超絶チビなので隙間が出来過ぎるのかも知れません。
    布おむつ、考えてもみませんでした。
    ピッタリして良さそうですね!

    介護用のシーツが無いのでうちはペット用を代用してます(笑)

    • 2月9日
  • ナツ花

    ナツ花

    漏れるのが一番参りますよね😭😭
    処理が大変だし。。
    完全な水便であれば、吸水ライナーもつかえると教えてもらいました!

    ペット用も良さそうですね!
    吸水すごいとききます。
    汚れたら捨てられますし(^ー^)

    水分補給と、大人がうつると本当に悲惨なので💦
    休めるときに、休んで、体力つけてくださいね(>_<)

    早くよくなりますように💦

    • 2月9日
  • こまっちゃん

    こまっちゃん

    お返事遅くなってすみません。
    今朝も失敗しました(T_T)ドタバタして息子大泣きだし大変ですね…

    朝から私も体調不良で休める時に休みたいです。

    回答ありがとうございましたm(_ _)m

    • 2月10日
y.fam

防水シーツは西松屋、赤ちゃん本舗にも売ってますよ💡
下痢漏れは漏れであろう箇所に畳んだティッシュを入れてました🙌

  • こまっちゃん

    こまっちゃん

    ペット用のシーツを大量に使ってみました。
    ティッシュ!!!隙間を埋める感じですよね!!!試してみます。

    • 2月9日